簡単ポテトパイと43階 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

部屋から外を見ていると、

暖かな春・・・・なんですが、

まだちょっと肌寒い?いや・・寒い?です。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



今日は祝日。

とはいえ、相方は仕事なので、

朝は、

簡単にパイシートを使って、

ポテトパイを。


マッシュしたじゃがいもに、

こんがりと炒め焼きしたツナ、コーンを混ぜ込んで、

パイで包んで焼くだけです。


中には火を通してあるので、

パイが焼ければ出来上がり。


冷めてもおいしいです。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


昨日は、

相方ともども、仲良くしていただいているご夫妻のお宅へ。


47階建て。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



43階・・・ひょえー、汗。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


手のひらの東京タワー。


夜景がすばらしかったです。

お部屋もシンプルで、完璧な美しさ!

再び、断捨離への思いが・・。


あ、高所恐怖症につき、私は住めない?かもしれませんっ、汗。


####



毎日のごはんにも、使えまっす。

みなさまのおかげで、3版となりました、感激&感謝です。

ありがとうございます!

こちらから↓

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社