大好物♥デザート? | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。


リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪


本当は、先週いらしたお客さまにお出ししようと準備していたら、

まさかの時間切れ。


固まらなかったので、

次の日、相方と頂きました、笑。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪



黄色のスイカのグラニテと、

生砂糖につけていた、ナタデココです。


赤いスイカの場合は、カンパリをあわせて、糖分は足さずにつくりますが、

こちらには、蜂蜜を足して。

黄色だと、一瞬、なにかな?っていうサプライズがありますよね♪

ナタデココは、ちょっと懐かしい感じでしょうか?

味が染み込むことはないのですが、

生砂糖につけておくと、ほんのり甘くて、優しくなります。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪


これ、相方のアイフォン4で撮りました。

5が出るから・・と買い換えていませんが、

3より断然、写真がきれい!!


ほんとに、5、出るのかな~。


さて、今日は、ちょっとドキドキの初体験?してきまーす!!顔に縦線


###

★8月23日発売♪アマゾンで予約受付中、なにとぞよろしくおねがいっえへへ…

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社



★ゆるっと参加しております、応援ぽちっと!

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪