トマト、プラム、パイナップルと塩麹 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

昨日は、たぶん、開業後すぐに行って以来の

ひさびさのDisneySeaへ。


夜の待ち合わせで、長崎から上京中の仲良し&ご家族の皆様と合流。

思えば、30年の付き合い、

年に1度も会えないこともあるけど、

一瞬でぐっと距離は昔のままに。

すごいな~。


それにしても、私が舞浜に関してなにも知らないので、

どっちが地元かわからないような状況で、汗。

まったくもってよろしくないレストランを予約していたりして・・・ごめんねー。


しかし私、無類のキャラ好きなので、

もっとゆっくり行きたかったなー、昨日は混みすぎでした。


今日は、ホーム?

銀座、六本木、原宿、渋谷あたりを車でご案内してきます。ほっ。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪



さて、はまりはじめた塩麹さん。


こちらは、トマト、プラム、パイナップルを和えただけですが、

この組み合わせはヒット♪

3塁打くらい → 高校野球中につき。


やっぱり、少し甘みのあるものに合うように思います。

それも、ほのかな自然な甘み。

そして、さわやかな酸味にも。


ということは・・・さらに研究しま~す!



では・・・東京のバスガイドに、いざ!



★8月23日発売♪アマゾンで予約受付中

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社



※ゆるっと参加しております、応援ぽちっと♪

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪