お弁当はお稲荷さんで。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

暑い・・・うひゃあー


夜も基本はエアコンを入れないので、

昨日は寝苦しくって何回も目が覚めました。

汗だくで寝てる感じ。


今日はもっと暑いとか?


堪えますよね~。

寝不足で、ただでさえボケ気味なのに、さらに危ない感じです・・。


さて、今朝はお弁当。


暑いし、昨夜から考えて、今朝はお稲荷さんに。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪



大サービスで、

私の超お気に入りのタッパーを貸してあげることにしました。


で、炊飯器を廃止したので、朝からごはんを炊くしかないのですが、

これが暑い・・汗。


それに、ゆかりと、青のり、白ゴマを混ぜて、

MY麺つゆで炊いた

おあげさんに包むだけの即席おいなりです。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪


みょうがの甘酢漬けを添えて。


おかずは、こういう定番です。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪


豚のコチュジャン焼き、

ゆでピーマン、

ウインナー、

つくっておいたオムレツの具の卵とじ、

きゅうり、トマト。


もしかしたらちょっと二日酔いな私?

走った方がいいのかな~と思いつつ、

この日差しでめげそうです。



ところで!

今まであまりまじめに?できていなかったのですが、

ドリーミアサロンというところに登録しております。

※自宅などでお料理教室をしている方々の集まり?と言うのかな。


なんか、申し上げるのもおこがましいのですが、

ファン登録なるものがあって、

みなさまの声をよろしかったらお寄せいただきたく~思い貼りつけてみます!


http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11448


※ご自宅でいろんなサロンをされたい方への情報や、

諸先輩方の体験談なども充実しております。



※こちらも、かなりゆるっと参加しております。。。

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪