赤パプリカのまりね、真っ黒に焼く! | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

パプリカや赤ピーマン、たくさんでています。


大好きな赤ピーマンのマリネを。


グリルでまるごと真っ黒になるまで焼き、

紙の袋に入れて蒸らしたら、

皮をむいて、

バルサミコベースのマリネ液に。


ローズマリーと一緒に漬けこみます。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪


いろんなお料理にも使えますが、

これだけでもおいしい一品。


カッテージチーズをのっけて。





リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪



これ、ほんとに好きで、

夏の間、しょっちゅう作っております・・・笑。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪


さて、今月の教室も、残すところ、あと2回。

我が家でつくるコチュジャン。


といっても、発酵させるのではなく、

日本のお味噌3種をつかってつくります。


あの、おひさま(NHKの)に出てくる

水あめも使いますよ~(松本で買ってきました!)。


今日も、みなさまお疲れさまでした。

これからお越しいただくみなさま、

宜しくお願いいたします。


###