赤ワインとマンゴーのジュレ | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

今月の旬の教室、第一回も無事に終わりました。

みなさまありがとうございました。


さてさて、先週の家でのデザートから。


マンゴーの残り一個があったので、

松本で買ってきた甘めの赤ワインの残りで、

ゼリーに。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪

リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪




マンゴーはわりと小さめに刻んで。

赤ワインは国産のコンコード種でかなり甘かったので、

こういうのにぴったり。


レモン汁を少し加えて、

甘みはほとんど足さずに作りました。


アルコールはあえてあまり飛ばさないようにして、

大人の食後のデザートになりました♪



さて、明日も教室です。


今回テーブルはブルー×ブラック×シルバー。


明日も宜しくお願いいたします!!


###