試乗会行脚(2日目) | 丸福スポーツの気まぐれブログ

丸福スポーツの気まぐれブログ

本物のプロショップになるべく、常に勉強と遊びに情熱を傾けている集団です♪
店内には野球、スキー、アウトドア、ランニング、卓球・・・など何でも所狭しと並んでいます。
え?こんな物まであるの?と言われるくらいレアなメーカーも普通に扱っていたりして・・・(^^)v

前日の軽井沢でのvolkl試乗会に続き、この日は白馬岩岳スキー場でROSSIGNOLの試乗会に参加してきましたニコニコ


岩岳は、私が幼い頃から滑り込んだスキー場です。一時はスキースクールにもいました音譜

私にとってスキーヤーとしての原点となる場所になります合格


基本的に2014~2015モデルとは変わっておりませんが、DEMOαが今シーズンモデルと違い、少し肉厚が変わり、少しマイルドになった。

今シーズンモデルは張りが強すぎてDEMOα SOFTの方が評価が高かったという事です。
来シーズンのDEMOαシリーズはビンディングの種類でソフトかハードに分かれるらしいです。

細かい話しはやはり長文になるのでご来店くださいチョキ






せっかく岩岳まで来たので久しぶりに山頂から滑ろうスキー

いつもバックカントリーばかりしているので、晴れた岩岳を滑るのは6年ぶりくらいかなはてなマーク

快晴無風で気温も冷えていたので白馬三山が大迫力ビックリマーク

やはり、岩岳から見る白馬三山は一番きれいです音譜


いや~久しぶりに滑った岩岳は最高ですねニコニコ

八方や栂池や五竜も良いけど、個人的には岩岳が一番好きだし落ち着くグッド!
試乗会を終え、一時愛知県へ帰宅。


2015~2016モデルのROSSIGNOLを試乗してみたい方は岩岳の「アルペンブリック 入山登 」へGO

ROSSIGNOLのテストセンターとなっておりますクラッカー