丸福スポーツの毎日が充実

本物のプロショップになるべく、常に勉強と遊びに情熱を傾けている集団です♪
店内には野球、スキー、アウトドア、ランニング、卓球・・・など何でも所狭しと並んでいます。
え?こんな物まであるの?と言われるくらいレアなメーカーも普通に扱っていたりして・・・(^^)v


テーマ:

軟式キャッチャーミット野球

数年使用でグリスが

薬指あたりで固まっているということで

(ちょうど太文字NINEのEの所)

attachment01.jpg

本日の修理内容は

グリス交換&ヒモ交換2本分

 

まずは土手紐を開けて

どんな状況かなぁ~って見てみるとびっくり

attachment01.jpg

ちょうど薬指あたりと手のひらあたりに塊がアセアセ

びっくりするくらい簡単にポロリと取れましたOK

attachment02.jpg

この塊が捕球の邪魔をするわけですねチーン

 

綺麗に取り除いて

新しいグリスに入れ替えて

ヒモ交換をすれば音譜

 

よみがえり~~ラブ

attachment00.jpg

なんだかグラブにハリが出た感じハート

それではまたの更新までバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「野球」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに晴天晴れ

雨が続かないので

梅雨らしさはあまり感じてませんが宇宙人くん

やっぱり晴れはいぃですよねキラキラ

 

さて本日もグラブ修理を!!

ウェブの耳とでも呼びましょうか

attachment01.jpg

裂けてしまってますポーン

attachment00.jpg

あらぁぁ~ゲッソリゲッソリ

attachment00.jpg

同じカラーの革が無かったので

内側から補強させて頂きましたOK

attachment02.jpg

 

買い替えも考えていたよですが

まずは修理を考えてみてはいかがでしょうウシシ

 

使い込んだグラブ

その使い心地に持っていくには半年~1年

もしくはそれ以上かかります!

 

まずはお気軽に修理相談してくださいね音譜

 

時と場合により

『買った方が安いけどねぇ~』

ってなる場合もありますがちゅー

 

それはまたその時考えればいぃと思いますバレエ

 

それではまたの更新までバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに25Lbsという強さで張りましたキラキラ

attachment01.jpg

 

いぃ緊張感で仕上げていきます照れ

attachment00.jpg

 

最終仕上げはデータシールを貼ることです!!

attachment02.jpg

強さ・ガットの種類・M・S・P【丸福スポーツ】DAI語ではありません。笑

 

 

それではまたの更新までばいばい

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。