消去法で決断する優柔不断な9の“衝動” | Gypsy Princess~愛と数字の秘蜜な日記~

Gypsy Princess~愛と数字の秘蜜な日記~

愛を求め、答えを求め占いジプシーをしていた私が
本当の自分に出会った潜在数秘術
自由を愛し、癒しと解放を使命に持つ私が
あなたの魂を解き放ちます☆☆☆

どうも!
方向の定まらない9の道を進んでいる者です(笑)

 

数秘術で言うところのディスティニーナンバーというのは

その人の与えられた使命・運命・行動パターン・人生の方向性のようなものを表すナンバーで、生まれたときの名前から導き出す数字です。

 

 

ディスティニーナンバーについては潜在数秘術協会のディレクターしっしーがめっちゃわかりやすくまとめてくれています。↓

 

 

 

ブログにも書いてあるように、ディスティニーナンバーというのは、無意識に湧き上がる“衝動”みたいなものでもあるんですよね。

 

 

 

で、私はディスティニーナンバー9(D9)なわけですが、

9という数字にはカタチがなく、どんなカタチにでもなれるアメーバーのようなものであったり、どんな色にもなれる無色透明であったりと、色々な例えがされる数字です。

 

 

3は三角△、4は四角□というような、はっきりとした個性がないんです9って。それが良い悪いということではなく、それが特徴ということです。

 

 

なもんで、ディスティニーナンバーはその人の人生の方向性と言われても、9の方向性ってめっちゃ難しいんです。9のベクトルがどっち向いてるかと聞かれたら、ある意味360度(笑)

 

 

無意識に湧き上がる衝動性と言われても、ある意味衝動性がないのが9なのでwwwwwww

動物に例えるとシリーズではナマケモノと言われるD9(笑)

じーーーーっと動かない。。。

 

 

この自分のディスティニーナンバーについて、協会のブログには「小さい頃に発揮しすぎて一度はめっちゃ怒られたり、嫌がられたり、怖がられたり、悲しませたり、抑圧されたりすことがある」と書いてあります。

 

 

自分の行動パターンであるDを子供の頃に発揮しすぎて、「失敗してしまった」とコンプレックスや身体的ブロックを持つことがあるということですね。

 

 

確かに子供の頃私は、はっきりと決められなかったり意見が言えなかったりもじもじしていて、よく母親に「ぐじゃぐじゃしてる。。ぐじゃっぺだから」とか「ぼやっとしてる」なんてやじられたことが多々あります。

 

 

車に例えると

D1の人がガンガンのスピードで進むレース用の車なら

D8は高級で重厚なベンツあたりでしょうか

そしてD9はと言えば、別の車に牽引されるキャンピングトレーラー

(運転席のない引っ張られるやつ)

 

 

くっつく車によってあっちにもこっちにも連れていかれるし、方向性も定まらないやつなんですよ。(ちなみにうちの相方はD1なのでD9は振り回されるパターンw)

 

 

もちろんD9の特徴として、人を理解する、許す、癒すといった行動パターンはありますよ。そういう意味で言えば特徴があると言えますが、自ら何かをしたい!という衝動って難しい。。。

 

 

誰かの衝動を見て、あ~~あなたはそういう衝動なのね。

あ~~~あの人はそういう衝動なのね。。

と理解して眺めている感じ。

 

 

なのでね、9の人にどっちに行きたいの?とか、どうしたいの?とか追求しないでください。

 

 

本人もよくわかりません(笑)

 

 

よくどっちでもいいと言ってしまうのが癖。

 

 

でもね、ほんとうにどっちでもいいわけではないことも多いのがまた曲者。じゃあ右にしようか?左にしようか?とひとつずつ聞かれると、

「う~~~ん、右か。。。右もいいけどちょっと。。」

「左??左。。。って気分でもないかも。。」

 

 

は?じゃあまっすぐ??

 

 

「う~~ん。うん、まっすぐかな。。」

 

 

みたいな、消去法でやっと答えが決まるうっとおしいやつなんです。

どっちでもいいのではなく、どっちがいいか自分でも本心がよくわからないというのが本音。

これはLP9の人にも当てはまるかもしれませんね。

 

 

私は思考パターンを表すライフパスナンバーが3なので、本来好き嫌いははっきりしているほうなのですが、好きでも嫌いでもないもののときは本当に決められない。

 

 

そしてD9はほんとにね、その時その時の流れでご縁があった人や出来事によって、いろんな方向性に流されていくタイプなので、とにかく色んなことをやっていきます。

 

 

誰かに(何かの出来事に)衝動を起こされる感じかな?あるいは持っている衝動に気づかされる感じかな?

 

 

そんなこんなで色々なことをやるし色々な衣装を着るので、他人からみたら何やってる人?って思われるかもしれませんね。

実際私もよくそう言われます。

 

 

女優なもんでって答えておきますwwwww

 

 

あ、そうそう、何かを「演じたい」という衝動は起きるかも。

 

 

草刈りの最中に必殺風に写真を撮ったり、

 

 

着物を着たら極妻風

 

 

青い空と白い壁を見たら地中海にいる風に写真を撮ったりwww

 

 

その場その場の成り行きの雰囲気に合わせた役を演じたいという衝動。(着物コスプレ撮影会も企画中音譜

 

 

やはり女優ですねドキドキ(衝動だけはwwww)

 

 

私の場合魂の欲求を表すソウルナンバーが何かを伝えたい、表現したいエンターテイナー的な5という数字なので余計かもしれません。

 

 

そしてもうひとつ!!たった今気づきました!!

D9の衝動。

 

 

 

「終わらせたい」

 

 

 

1~9の数字の最後に位置する9には、終了とか完了といった意味もあります。なので、衝動としても「終わらせたい」「辞めたい」「無かったことにしたい」という衝動がありますわ。

消し去りたい過去もたくさんあるな。。(遠い目w

 

 

相方とケンカして嫌ーーーーーー!!!!!ってなると、衝動的に「もう無理!別れたい!終わりにしたい!出て行け!」となるのも、LP3の子供っぽい感情だけではなく、めんどくさい、もういい!という9の衝動が強いかも。

 

 

創造と破壊を繰り返す3の倍数なわけですから、3倍なわけですから、単なる破壊というより、ほんとうに木っ端みじんに、跡形もなく消し去るプロの仕事をするかもしれません(笑)やっぱり必殺は適職?

 

 

せっかく楽しい旅行とかに行っても、今現在を楽しむというより、どこか遠くの終わりを見ているような時があるのもD9のせいかも。。

 

 

ディスティニーナンバー9を持つ方、あなたの衝動はなんですか?

思考の〇〇したい!とはまた違う“衝動”。。。

謎多き9です

 

 

 
牛イベント&講座の予定牛

 

 

■2月1日(月)

潜在数秘術®アドバイザー認定講座初心者マークどなたでもご参加できます

10:30~17:00

 

 

■3月6日(土)

潜在数秘術®リーディングカードセラピスト養成講座@別府

10:30~16:30

※アドバイザー資格をお持ちの方

 

 

 

■3月27日(土)

潜在数秘術®マスター講座@別府

10:30~17:00

※アドバイザー資格をお持ちの方

 

 

■初級動画セミナーパソコン

潜在数秘術をまずは自宅で学んでみたい!という方へ

ファウンダー秦由佳の講義動画となります。

ご購入はこちら

 

※初級動画を購入された方は、アドバイザー講座の受講料が割引になります。

 

ハート講座で使用する潜在数秘術のSNAカードが欲しい!という方
ご購入はこちら

 

 

■2025年までの運気の流れを知りたい方は【潜在数秘術バイオリズム音声プログラム】がオススメ!!

ご購入はこちら

 

 

 

私の個人セッションをご希望の方はコチラからご予約をどうぞ☆

 

虹個人セッション&ボディケアセラピーのご予約

https://reserva.be/kagura1112

 

※セッションは基本的に別府のサロンで行っておりますが

場所などご希望があればご相談ください。

 

会社や施設等での出張鑑定、イベント出演依頼も承っております。

↓↓↓
ラブレターkagura.beppu@gmail.com

 

 

 

 

 

今日もあなたに愛と感謝を

Gypsy Princess Ai