Gypsy Princess~愛と数字の秘蜜な日記~

愛を求め、答えを求め占いジプシーをしていた私が
本当の自分に出会った潜在数秘術
自由を愛し、癒しと解放を使命に持つ私が
あなたの魂を解き放ちます☆☆☆


テーマ:


全国で初の潜在数秘術®カードセラピスト認定講座が開催されるということで、アシスタントとして久しぶりに東京に行ってきました。



と、言いながら、ちゃっかりガッツリ講座に参加にひひ


カードセラピー&ゴールデンナンバー勉強会という今回の東京2Daysで出た私の中のキーワードは
「どっちでもいいと言わない」「決断する」
そう、数字でいえばナンバー1

カードセラピーの講座では、最後まで1のポジティブワードがしっくりこなかった私。

もともと誰しも、
自分ができていないこと、ネガティブな面は自覚しやすい
自分ができていること、ポジティブな面は自覚しにくい

という傾向があります。別の言葉で言えば、自己否定ばかりして、自己肯定しにくいとも言えるかな。

そして私がひっかかっていたのはやはり1のポジティブな方のワード。他の数字はすぐにクリアしたけど、「よし!やるぞ!」と自分で決めてやる気を出すということを久しくしていなかった。。(と自分では思ってるの。東京に行く!と決めた時点で1してるんだけどねw)

使命、行動を表すディスティニーナンバーが9の私は、かなりの優柔不断で、ついつい人にゆだねがち。

レストランのメニューの中から食べたいものを選ぶことや、今日遊びに行く場所を選ぶというような日頃の小さなことも含め、何かを選択しないといけないとき、決められずについつい
「どっちでもいい」
と言ってしまう私。

そしてそれを聞いた相方は「どうでもいいんやな。行きたくないやな!」とイラっとしてケンカになる。そんなことがよくあります。
この前もそれが元で大事な講座を中断するという嫌~な事件が、、

もちろんどうでもいいわけではない。そもそも好奇心旺盛なライフパス3の私は、どっちも食べたいなぁ~、どっちも行きたいなぁ~と目移りして、ついつい9的に「どっちでもいい」と言ってしまう感じ。

もしくは「他の人に合わせるよ!」という配慮?優しさ?のときもあるのだけど、ディスティニーナンバー1で即断即決してストレートに進んでいく相方からしたら、9の優柔不断な行動がイラっとするらしい。

そんな相方と一緒にいるから、余計に任せぐせがついちゃってるのかもしれないけど、そういや最近自分の強みナンバーでもある1をあまり使ってないよなぁと改めて気づいたわけ。

そんな私にしっしーからのアドバイスはまず、
「どっちでもいい」じゃなく、
「どっちも行きた~い((o(^∇^)o))」
とか
「どっちも食べた~い((o(^∇^)o))」
と言ってみる♪ということ。

受けとる方はこれ印象がぜんぜん違うよね!

もしくは、迷ったときは機械的に「右にある方を選ぶ」とか、「最初に言われたほうを選ぶ」とか決めておく。

というもの。

これならどんなに優柔不断な人でもできそうじゃないですか?

それと9の場合は、執着を手離すという意味もあるので、何かを選択するとき、「どちらをあきらめる?」「どちらを手離す?」「どちらを捨てる?」と考えるとよいかもしれませんね。

どっちにしろどちらかを選ばないといけないのだけれど、どちらかを手に入れるというというより、どちらかをあきらめる、やめるというほうがしっくりくる場合もあるかもです。

どうでもいいような小さなことから訓練しておくと、人生の大きな選択に迫られたとき、ちゃんと自分の意志や直感で判断したり、決めたりすることができるようになるかもしれませんよ~~

迷える子羊ちゃん達、ぜひお試しあれ!

注意:どうしてこっちがいいの?と彼氏に聞かれたときに、「右だから」とか言わないように(笑)



しかしほんとにこのカードセラピーは面白い!!カウンセリングの手法とかも入ってるんだけど、SNAカードを使ってメッセージを読んだり見たりすることで、余計な思考が停止し、より直感が働きやすくなります。

具体的なイメージがわきやすかったり、思わぬ答えが降りてきたり、既に潜在意識の中にある答えが具現化しやすくなりますよ♪



今回は清楚なマダム風を気取っていたのに、



終わる頃にはライオン丸と呼ばれるまでになっていた私www
この写真よりもっとたてがみ 髪の毛がすごいことになって、ふんぞり返ってたしし座

そんな羊の皮を被ったライオンの目の前にうっかり座ってしまった悦子さん(笑)



私を丸裸にするセッションをしていたはずなのに、急に自分から服を脱ぎだし、
「苦手ナンバーをパンツに隠してました~~~!」
みたいなことに(*≧∀≦*)

いや、マジで彼女のキーナンバーのカードが他のところに混じって隠れてたからビックリビックリマーク

あ、別に私脅してなんかないですよ~~
私という鏡を見て勝手に色んなことに気づいたようで、良かった良かった(笑)

しかもしっしー大菩薩のおはからいで、5時間ペアチェンジなしという今回の講座。きっと私にも悦子さんにも必然だったのね~。だって二人してしばらく1のカードとにらめっこしてたもんねにひひ

潜在数秘術で数字の意味を知っても、なかなか悩みが消えないとか、どうしたらいいのかわからないという方には、ぜひこのカードセラピーをオススメします!

お近くの講師かファシリテーター、そしてこれから誕生するカードセラピスト達にご相談くださいね(^^)
http://sna-jp.com/menber.html

また、自分も潜在数秘術®カードセラピストになりたい!セッションに役立てたい!!と言う方は、ぜひ認定講座を受けてください↓↓↓

http://ameblo.jp/sna-jp/entry-12154925162.html

まだ新しい講座なので、これから全国で開催していきますよ~
ここでやってほしい!というリクエストもドシドシ送ってくださいませ(^-^)/



今回は3人のカードセラピストが誕生!もともとマスターさんの3人。
これから益々活躍しますよ!


今日もあなたに愛と感謝を

Gypsy Princess Ai

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。