韓国より愛をこめて・・・ | サブランドへの航海図

アンニョンハセオ!!


キムです。まろです。


韓国出張より帰ってきました。


今回の出張は、いい出会いがあり、本当に自分のプラスになりました。


キープウィルダイニングの保志さん 本当にありがとうございました!!




↑成田空港で待ち合わせて出発!!




↑初日は焼き肉!ホテルに着いた瞬間出発しましたチョキ

 保志さん、ともさん、のぶくん、りんちゃんと




↑2軒目はダッカルビのお店。いい感じです。

 全部で30000ウォンぐらい。今は円高なので、本当にお得でしたグッド!




↑1日目最終店はおばちゃんがやっている屋台。注文するとき、おばちゃん!というと無視されますガーン




↑こんな感じで陳列されています。



↑食材を選んで調理してくれます。家庭の味ですナイフとフォーク


1日目はこれで終了です。夜中の2時ぐらいまで飲んでましたビール


おばちゃん!カムサハムニダ!!


2日目は、南大門に市場の雰囲気を見に行きました。




↑途中に寄った喫茶店で寝ています( ´艸`)


南大門を後にし、ソウルに移動車


日本では建築法や食品衛生法の規制があり、なかなかできないことも韓国ではできます。


日本の飲食店は「スキ」がない店が多いです。韓国で感じたことは、お客様を呼び込む外装創りがうまいな~ということです。わざとそういうお店を創っている飲食店もあれば、知らずにそういう雰囲気になっているところもあります。日本ももっと自由にできたらな~馬


それは変えていかないとねペンギン



↑おもろ~な店




↑100%人きますよ、この店はしし座




↑この2階すごいな~




↑道端でキムチを仕込んでいました。

 こういうのが「スキ」になります





↑この店は中の雰囲気を見せてもらい、オーナーに経営手法を教えてもらいました。




↑なんかの事務所。鉄板をさびさせています。




↑ハイネケンの専門店。裏路地にあります。




↑ワインとタパスのお店。上のテラスがいいです。


一通り飲食店を見たあとは、「てっぺんコリア」に行ってきましたクマ


ん~、いい店ですヾ(@°▽°@)ノ


外装、内装のパンチ力もすごくあります!!


朝礼に参加する前にみんなで記念写真カメラ



↑いい感じです!!




↑ものすごい迫力です。勉強になりました!!


朝礼のあとは、みんなで懇親会!!


韓国のスタッフのモチベーションがかなり高く、本気度に国境はない!と改めて感じました。


料理も、韓国の人も日本の人も楽しめる内容になっています。


お酒も、ウーロンハイは韓国の焼酎で作っていました。


勉強になりっぱなしです。


その後、てっぺんの大嶋さん 、一家ダイニングの武長さん たちと飲みに行きました。




↑これはうまかった!!





↑鬼辛い青唐辛子を食べて、悶絶していますメラメラ




↑まだ抜けていません・・・・





最高に楽しく、またいろんなことを勉強できた韓国出張でした。


今回、本当にたくさんの方々からいろんな刺激をいただきました。


これを日々の仕事に発揮し、サブライムの想いを日本中に投げかけていきます。


スタッフが輝けるステージを創り続けます。


よっしゃ、やったるで!!


カムサハムニダ~~チョキ