最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 20121月(31)2月(28)3月(31)4月(30)5月(31)6月(30)7月(31)8月(31)9月(30)10月(31)11月(30)12月(31)2014年12月の記事(31件)今年、最後の1日です困難を乗り越えるため、志を固くして努力を続けていく気忙しい中にも、心のゆとりが持てるように…購買においても、お客さまは人間的な感情を優先して行動していると理解しておく自分たちは問題を正しく見ているかと常に問いかけ、勘違いをしないよう心掛ける対価を直接貰うモデルだけでなく、必要な対価を第三者から貰うモデルも考えてみる目的に依存しすぎて、行為自体がおろそかにならないように、行為自体は敢然と行う簡単に起業できるからこそ、ダメなときは即やり方を変え、すぐに方向転換を図る情報発信やコミュニケーションの違う役割にも目を向け、周りの人を上手に巻き込む競合他社には真似できない、自社自店でなければならない絶対的な理由を創造する情報過多になると、逆に問題が発生し、正しい判断ができなくなる確率が高くなる僅かな差だから、いつでも追い越せるという考え方が、取り返しのつかない差を生む夢や希望のような可能性の部分をくすぐられると、気持ちが購買へと動きやすくなるデータが正しくても、実際に行うことの結果は不確かだと理解した上で戦略を立てる色眼鏡をかけて集めたデータを、現場も見ずに、更に色眼鏡をかけての分析はしないお客さまの感情に訴えかけると同時に、認知度をアップさせる戦略も講じておくこと成長発展するためには、提携やアウトソースなど、必要な戦略は積極的に取り入れるお客さまが本当に望んでいることの本質の部分を理解し、そこにアプローチすること逆境に耐えられる人は多いが、順境での自惚れや慢心などを自戒できる人は少ない勝てない分野で無謀な戦いを挑むのではなく、勝てる分野で勝つための戦いを挑む次ページ >>