最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 20121月(31)2月(28)3月(31)4月(30)5月(31)6月(30)7月(31)8月(31)9月(30)10月(31)11月(30)12月(31)2014年9月の記事(30件)良い商品、価値ある商品であるからこそ、世論を作って、お客さまに認知してもらうすべて自社でという固定観念にとらわれず、大局的な見地で作業分担も視野に入れる努力の量だけの問題にせず、根本の考え方の転換を図って、基本を見直すことも必要利用頻度、購買頻度などのデータをもとに、上得意さまには、戦略的な差別化を図る広報活動もマーケティングの一環であるという認識を持ち、挑戦してみることが必要文字の見せ方一つにまでこだわることが、お客さまの心を掴み、動かすことに繋がる広告、宣伝の大半がスルーされる現状を理解し、少しでも無駄をなくす工夫をする流行を、大きさや長さの尺度だけで計るのではなく、長期的な視点で計ることも必要規模のいかんに関係しない、自分が勝てる土俵で戦って、お客さまの関心を集める成果を出すには、心配すべきか否かを憂慮するより、実際に試して結果を出すこと情報を拡散するには、直接的な影響力に頼るだけでなく、間接的な影響力も駆使する他人事の危険を自分事の脅威と感じ、その解決策を提示するから、購買行動に繋がる努力だけを正当化するのではなく、成果を考慮して客観的で正しい判断を心掛ける今ある脅威を無視していれば、いずれ大きな脅威になるので、早期に対策を打つこと基本をシッカリと押さえてないと、同じ方法論を使っても、高い成果は期待できない自分たちでする自社の評価は、評価が偏ってないようで、偏っていることを理解する変化の波にあらがって大きなダメージを受ける前に、波を乗りこなす取り組みを行う自社の能力だけでなく、外部の能力を上手に活用することも考慮に入れて検討する推測は判断の目安にはなるが、実際に試さないと推測では推し量れないものもある安易に絶対と考えるのではなく、僅かな可能性を信じて、挑戦を続ける勇気が必要次ページ >>