綺麗な空とサラダのお弁当 | Paris暮らし
ほっと一息の日曜日。

やっとあちこちお掃除をして、
洗面所の棚にあるものを大量に捨てて、すっきり。

昨日は、mがキッシュを焼いてくれて、
夜はモンマルトルの花火を見に行った。

今日の夕食は、
マグロを焼いて、
ご飯とお味噌汁とサラダ。
和風にしてみた。
Cちゃんが、すっごく和食が上手になって
日本の留学から帰ってきたので、
いっしょにご飯を作れるし、
すっごく助かっている。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

写真は、夏の海辺の一本道と
Paris暮らし

夏の間、マイブームだった、サラダのお弁当。
最初は、サラダをお弁当にするっていう発想がなかったのだけど、
前日に余ったご飯で、翌日のランチは、ライスサラダをお弁当に作るようになって。
(サラダのの材料を刻んでご飯とまぜて、ドレッシングで混ぜればできあがり。)

ということは、普通のサラダを浜辺で食べたっていいよね。ということで、
冷蔵庫にあったパセリ、シブレット、ラディッシュ、パプリカ、アボガド、
シャンピニオン、キュウリ、トマト、ハム、コンテチーズなんかを刻んで、
ドレッシングをかけてお弁当作り完了。
パンを一枚添えて、海にゴーでした。

お外で食べると、美味しさ倍増。
途中でバゲットを買ってこんな材料を挟めば、
立派な(ちょっと豪華すぎる)サンドイッチになるし。
要するにお弁当は何を食べたっていいんだものね。
気楽にお外でピクニック。
もう寒くなってきちゃったからできないけど。
少しでも太陽がでたら、お外にゴーです。
Paris暮らし