ピザ生地とタルト | Paris暮らし
久しぶりに、家にいられる日。

9月10月は、本当に忙しくて、
常に電話で話している間に、
別の用件の留守電が入っているし、
メールに返信している間に、
どんどん別のメールが入ってくるし。

生徒さんと話している間に、
別の生徒さんが、横で待っているし。

今日中にやるべきことリストは、
いつも20くらいあって、
アポや行かなくちゃいけない場所があるのに、
移動中にも、じゃんじゃん電話がかかってくるし。

いったいこの仕事リストが終わる日は、
来るのだろうかあ~と、何度も
途方にくれるような気持ちになっていたけど。

やれば、終わるもんですね。(笑)
人生で一番働いたのではないかと思う。
まだまだ増えるんですけどね・・・。

mは、どんなに忙しくても、
ほとんど家に仕事を持ち帰らない。
週末どうしてもというときは、
作業することもあるけど。

夕食の時間に帰って来たら、
もう仕事はしない。
(毎日夕食には帰ってくるというだけでも、
 日本人はびっくりしますが!)
仕事って、いくらやっても永遠に終わらないというか、
20hすぎてやってもどうせ効率が悪いだけだから、
だったら、その日の仕事は必ず19hにきりあげて、
翌日の朝のスタートダッシュの時間を早めて、仕事を速く正確にすべき。
という考え。(これ、フランス人は誰でもいいますね。)

mとCちゃんは、二人ともものすごく忙しくて
ハードスケジュールだというのに、
数日前、早朝ジョギングに行ったのだそう。

さわやかすぎる・・・。
元気すぎる・・・・。

Cちゃんは、今朝は6h30起きで大学院の授業、
その後、夜までバイト。mは、通常通り仕事に行ったし、
A君も高校の授業がぱんぱんに入っているから、
皆のほうが、私より、ずっと忙しいんだけど。

ああ、忙しすぎて、体が固くなっているなあ。
じゃあ、出勤前にジョギングしようって・・・・。
その発想がもう・・・・私にはなぞ。(笑)

でも、めっちゃ気持ちいいのだって。
早朝のパリの大きな公園。
人がいなくて、透明な空気で・・・・。
確かに、それは、気持ちよさそうだ。
ええ、私は何も知らずに寝ておりました。もちろん。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

時間がないと、ついついじゃっと焼いただけみたいな料理が増えてしまう。
これは、バカンス中に焼いたピザの生地。
混ぜておいておけば、こんなに膨らむ。
こういう、ただ置いておくという時間を持てるのも、
気持ちに余裕がないとできないんですよね。
Paris暮らし

この日使ったドライイーストはパン用のもので、
こんなに膨らんじゃいました。
見ているだけで、科学の実験みたいで楽しかったけど。
ゴムみたいに伸び縮みするので、すっごく伸ばしずらかったので、
これからは、別のドライイーストにしようね。と言っている。
味は、おいしかった。
Paris暮らし

久々に買った、セバスチャン・ゴダールのタルト。
Paris暮らし