オーガニック食材 | Paris暮らし
ここのところ、ちょっと運動不足でした。

昨日は、これは、体を動かしたほうが良さそうだな。と、
急に思い立って、仕事の用事を済ませた後に、
セーブル・バビロンからオペラまでいつのまにか歩いてしまいました。

5区のあたりまで歩いたので、
mに「お仕事終わった~?たまにはデートでもしない?」と
お誘いの電話をかけて、途中で合流。

思いがけずのお散歩をして、
ポン・デ・ザール(芸術橋)を抜けて、
オペラ界隈まで歩いて夕食を食べてから帰りました。

いーっぱい歩いて、
体がほぐされたようで、
かえって元気になりました。

暑い日の夕方以降にたくさん歩くのは気持ちがいいです。
できるだけ荷物は少なく、歩きやすい靴で。

6区の素敵なお洋服のお店や靴のお店を
たーくさんウインドーショッピングしました。

今セール真っ最中なので
おしゃれな靴や服がとっても安くなっていて、
20ユーロくらいで素敵なワンピースがあったりして、
結局買わなかったのだけど、
すごく気分転換になりました。

こういうウオーキングもいいですね。
久々に猫的な行動をしました。
やっぱり、このふらふらーっと
気分次第に行動するのが、私にはむいているな。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

bioオーガニックのお店で買ったもの。
紅茶、そば粉とコンテチーズの入っているお野菜とシリアルでできているハンバーグ風のもの。(豆腐ハンバーグとかいっぱい種類があります。)コーヒー(優しい味で美味)、全粒粉パン。
もちろん全ての商品がオーガニックです。
紅茶は、すごーく体に優しい味です。
たいていの紅茶はなんとなく頭が痛くなるような
科学的な味がするものですが、オーガニックだと
こんなに違うんだなあと、
初めて飲むとびっくりします。

お隣にある瓶は特別に手作りされた蜂蜜。
会社のアトリエの屋上で蜂を飼っていて、昔ながらのベッド屋さんなのに、
自社製品として蜂蜜も売っているのだそう。(!!)
お仕事の打ち合わせをさせていただいた時に、プレゼントしていただきました。
しっかりとした固めの蜂蜜でとっても美味しかったです。
paris暮らし

最近のおやつのマイブームは、このアーモンド。
小腹がすいたときに、ちょっとだけつまむものが欲しいので、
できるだけ甘い物を食べずにこういうナッツ類やドライフルーツ等にしてみています。

こういうお店ではよくわからないと何を買えばいいのか迷ってしまうのですが、
まあ、失敗してもいいから、新しい製品をひとつ買ってみることにしています。
お昼に自分だけの食事なんていう時は、できるだけお野菜と豆腐ハンバーグとか、
健康志向なものを試してみるようにしています。
男性はなかなかこういうの喜ばないんですよねー。
だましだまし、健康的な食品を入れたいので、一人の時にいろいろ実験。
paris暮らし