ピザとグラタン | Paris暮らし
最近パリで増えてきた
イタリアンスタイルの量り売りピザやさん。

近所にも2件できていました。
でも、他のお店も試してみたけど
結局本当の家族経営のイタリア人の
お店が一番美味しかったかな。

おすすめはここ
どうやら二号店もできたらしい。→

まねして作ると、手作りがもっと美味しいんですけどね。
薄切りポテトや
薄切り茄子。
こういう松の実とジェノベーゼソース
(にんにく、バジル、松の実ソース、パルメザン、オリーブオイル、塩)とか
いろいろ参考になるのが楽しいところ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。


paris暮らし

こちらは、このあいだ作ったポテトグラタン。
基本的には、薄切りポテトを並べて塩こしょう、
にんにく薄切りを少量、
豆乳か牛乳を注いで、コンテチーズを上に乗せるくらいで、
できるだけシンプルに作ります。
好みでタマネギ薄切り、ベーコンくらいは入れますが、
ほとんど他の物は足さないで単純に作ったほうが美味しくできます。
この日はぱぱっとハーブ・ド・プロバンスをひとふり。

paris暮らし