れんこんのチーズ天とれんこんつくねでレンコンいっぱい弁当♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






GOOD MORNING!!


はな~!!



じゃないない・・・笑



みなさまおはようございます(*´∀`*)♪


(朝ドラ見てる人にしか伝わらないね)








今日もいいお天気^^

お布団干しました・・・




がっしかーーーし!!!

この時期から、気をつけたいのが「赤ダニ」





コンクリート壁なんかに赤いツブツブが見えたら注意!><

よーくみると真っ赤なダニです!






去年もこの時期からいて・・@@;

ほんっと気持ち悪いの!!






(害はないみたいだけど布団に付着してほしくないよね^^;)







さてさて


そんな今日のわっぱ弁当でーす!





*レンコンつくね
*新じゃがとそらまめの豆乳キッシュ
*レンコンのチーズ天
*梅と大葉の混ぜご飯
*焼き野菜
*ウィンナー、トマト



になりました(*^_^*)♪



今日はレンコンがいっぱい(笑






レンコンつくねは、昨日もいれましたが、こっちは挟んでないタイプ~笑
(昨日のお弁当→


その他は昨日の夕飯の残りです!笑
(昨日の夕飯→



そうそう。


朝からちゃんと作ったおかずあったあった(笑





Cpicon バリうまっ!蓮根のチーズ天ぷら☆彡 by 朝まと



これね!!!




大好きなみかぱちこさんのブログで紹介されていて・・・・


試しに作ってからどハマリしてます(*^_^*)






パルメザンチーズがないときは刻んだピザ用チーズで作ってみたり・・・

ブラックペッパーまぜたりいろんなアレンジできますよ(*´∀`*)!!





れんこんラブです( ´ ▽ ` )ノ









今日のごはんはね・・・


いつもはごはんの冷凍ストックするとき・・・・

アツアツのうちにラップにつつんでぴったりラップするのですが



どうも面倒で炊飯器のまま数時間放置して冷ましちゃったの・・・




そのせいでごはんがカチカチ!笑
はっひゃーΣ(・ω・ノ)ノ!







そのまま冷凍しちゃったけど、解凍してみて思い出した@@;

カチカチパサパサ~~笑




┐( ̄ヘ ̄)┌









ってことで、ゴマ油、煎りごま、梅、シソ、めんつゆで混ぜご飯にしました^^♪

オイルが入るとパサパサでも食べやすいよね(笑







パサパサご飯の隠蔽作戦
(ノ´▽`)ノ 








ってことで今日のお弁当でした(*^_^*)!!









今日は昨日の昼間たっぷり寝たので
ちょっと体調いい感じ~(*´∀`*)

寝だめできないって嘘だわ(笑







ではでは~(o・・o)/♪

きょうもゆるーくがんばりましょ~(^з^)-☆Chu!!








※コメント欄は承認制になっております。

「私のブログに遊びに来てください!」的なコメントは宣伝とみなし
不快なコメントも含め何度書き込んでくださったとしても削除させていただいております・・・。

ご了承くださいm(_ _)m