*余ったミートソース缶リメイク♪タコライスプレート*deばんごはん♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんばんわぁ~♪



今日はなんかほとんど眠っていた一日でした・・・@@;



なんかもったいないな^^;



特売日で狙っていたg70円の合い挽き肉。。。。


買い損ねましたーー!!!(売り切れ)





はぁ・・・・(´Д`;)







でもね、ご飯はちゃんと作らなきゃ!(*´∀`*)!




(土曜日焼肉連れてってくれるっていうから頑張っちゃう)

こうゆうの大事です








ってことで・・・・♪





*今日の晩御飯*








「献立」


ミートソースリメイク♪タコライス
新じゃがとそら豆のフライパンキッシュ
長ねぎと人参のマリネ
焼き野菜(ズッキーニと南瓜)
南瓜と人参の冷たい豆乳ポタージュ









*ミートソースリメイク♪タコライス*



火曜日の晩御飯に使ったミートソース缶が100g残っていたので・・・♪

それをつかってます♪


(2~3人分)(出来上がり約350g~400くらい)
1/3あたり174kcal


豚ひき肉(赤身) 200g
たまねぎ 100gほど(1/2個)
にんにく 少々

ミートソース缶 100g
ウスターソース 大2
チリペッパー 小1(カレー粉でも)



味を見ながらケチャップ、塩コショウで味を整える。



お好みで、目玉焼きやチーズをパラりですね(*´∀`*)♪

周りにはドレッシングで和えたサラダを・・・♪





*新じゃがとそら豆のキッシュ*
(全量で360kcal)



新じゃが 小1個60g
茹でそら豆 10粒(皮をむいて)

卵 L1個
豆乳 50g
ピザ用チーズ(パルメザンでも)30g
コンソメ 小1

片栗粉 小1




新じゃがは皮をむいてレンチンして角切り。
そら豆も皮をむいて適当に崩しておく。


全ての材料をよく混ぜて、オリーブ油などをなじませ、よく熱した卵焼きフライパンにいれる。


オムレツを作るかんじでふわっとかき混ぜたら弱火でじっくり。



半分に折りたたんで全面綺麗に焼き上げる♪




*焼きネギと人参のマリネ*



長ねぎは適当に切る。
にんじんはピーラーでひらひらに。(皮も使います)

オリーブ油で長ねぎをこんがりするまで炒めたら人参も加えさっと炒める。

スライスしておいた新玉ねぎとあわせドレッシングで和えよく冷やす。





*南瓜と人参の豆乳ポタージュ*




少量の水で人参と南瓜をゆでて~~

ブレンダーでガーーーって(笑




適当に味付けして、適当に調整豆乳と合わせてよく冷やしました(笑








*焼き野菜*


オリーブ油を絡ませて、、、ノンフライヤーで♪

岩塩を降っていただきました~♪



って感じのワンプレートに♪













焦って作った割になんとかなりました^^;



っていっても、タコライスだけ食べて


その他のおかずは旦那さん帰ってくるまでに用意って感じでしたけどね^^;







8時30くらいだったから、洗濯物とり込んだり、掃除機かけたり・・・




あわわあっわわわ@@;


ってかんじでバナナケーキまで焼いたけども(笑











とりあえず、疲れた・・・(o´Д`)=з

バナナケーキは作らなくてもよかったのでは?






でもって、まだ眠たいです(笑


どんだけwwww







そうそう。

夢に、たえちさんが出てきたんですよ!笑






私の実家になぜだか・・・たえちさんが来て!!笑

一緒に飲みに行った・・・あはははw




願望?笑






そんな今日でした(笑








きょうも読んでくださいましてありがとうございました(*´∀`*)

たくさんのコメントいつも嬉しく思います(*^_^*)










後ほど遊びに行かせてもらいますねぇ~~♪




ではでは(o・・o)/♪