アーモンドパウダーとHMで簡単なのにお店の味♪バナナケーキで朝ごはん♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんにちわ♪



いつものバナナケーキのリッチバージョンを焼きました(*´∀`*)



今回はアーモンドパウダーを混ぜ込んでおります・・・

でもね・・・油脂はオリーブ油♪




かんたんにホットケーキミックス使用です(≧∇≦)






でもでも!!!!

ほーーーんとしっとりで美味しいので本格的な味になるよ~♪





安上がりなのにお土産にもぴったりかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







よかったら作ってみてくださいね♪





(パウンドケーキ型18cm~20cm1本)


卵 L1個
砂糖 50g(甘さ控えめ→40g~35g)
バニラエッセンス 少々
オリーブ油(サラダ油でも) 60g
バナナ 中2本 150gほど


★ホイッパーでよく混ぜておく★
ホットケーキミックス 70g
アーモンドプードル 30g




卵と砂糖を白くなるまで混ぜ、オリーブ油と合わせる。
手でぐちゃっとちぎりながらバナナをいれて、混ぜる。
バニラエッセンスも加える。

粉類をさっくり混ぜ合わせ油脂を塗るかクッキングシートを敷いた型に流して170度で35~40分ほど焼く。

※竹串をさしてくっついてこなくなるまで♪







一晩冷蔵庫で寝かせてから召し上がれ・・・(*´∀`*)♪






今日はまた、、、、、

水切りヨーグルトデザート(→)を作っておいたので・・・♪









至福~~~~( ´ ▽ ` )ノ♪









朝からもりもりたべました(*´∀`*)♪♪









 

朝に食べる甘いものってほんとやめらんないわぁ(≧∇≦)♪


罪悪感もないしね★













ってことで・・・午後もゆるーくがんばろ~( ´ ▽ ` )ノ♪









読者登録してね