♪ヨーグルトで作る簡単バナナチーズケーキ♪をチョコスコーンと一緒に・・・・朝ごはん(*´∀`*) | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんにちわっっ(^-^)




昨日の朝ごはんです・・・(*^_^*)




先日紹介した水切りヨーグルトのチーズケーキのアレンジバージョンです(´▽`)





↓水切りヨーグルトのヘルシーチーズケーキ↓→★




今回は・・・・


ヨーグルト150g
スキムミルク 大1
ダイエットシュガー 2本(砂糖10g)
塩 ひとつまみ

バナナ 小さめ1本


で作ってみました(´∀`)


レモンはなくてもいい感じ♪
でもって、甘味は多めのがおいしいです!





ちなみに、スキムミルクってパン作りしない人にはあれですね!

そんな方はコーヒーフレッシュ2~3個、練乳、生クリームなんかでも(((o(*゚▽゚*)o)))  






バナナの筋みたいな渋いところは綺麗にとって適当に荒くつぶしレモンをかける。




その他とよく混ぜてコーヒーフィルターにセットで

12時間~♪






水切りに時間がかかるのでオリジナルのやつよりも時間を長く置いたほうがいいです・・







まったり美味しい~~(≧∇≦*)






バナナでカリウムとヨーグルトの乳酸などがまとめて取れるので妊婦さんにもいいかも( ´ ▽ ` )ノ





今日はね、それを・・・・・


昨日のスコーン(→★)と一緒にいただいちゃいましたよ(´▽`)










チョコバナナ~~~!!

間違いない美味しさでした(笑




今日は節制しようと思ってたけど

朝から重いな(笑




でもとっても楽しいので

また色々とアレンジしてみま~~す(*´∀`*)!!






お昼は冷やし中華にしようかな~(´∀`)♪








読者登録してね