定番!フルーツブランデーの紅茶割。 | 子育て ながら好きなこと365日

定番!フルーツブランデーの紅茶割。

毎年作れば作るほど

魅力に取りつかれていく魅惑の飲み物。


フルーツブランデー。



旬の果物を1晩ブランデーに漬けるだけ。

という手軽さがうれしいのです。




香りの強いものの方が

フルーティでおいしくできる気がするよ。



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】



最近は

フルーツブランデーの紅茶割で晩酌中。


使うのは、いつもの。




みかんと生姜のフルブラ でございます。






子育て ながら好きなこと365日


みかんと生姜のフルブラ 紅茶割


材料:

ちょっと濃いめに煮だした紅茶…100cc

みかんと生姜のフルブラ…大さじ3




作り方:

たっぷりの氷に紅茶を注ぐ。

みかんと生姜のフルブラを混ぜる。


おわり。


 



まあ簡単。



でもね、むっちゃフルーティでむっちゃおいしいの。



子育て ながら好きなこと365日


蜜柑のさわやかな香りがパーっと鼻に抜けます。





甘いのが好きな人はガムシロを入れるといいと思いますが


オススメは昨日の砂糖漬け のときにできたシロップ。





子育て ながら好きなこと365日


これを入れるとますます香り高くなります。

超オススメ!



みんなもフルブラ。挑戦してみてね!!


プレゼント企画やってます↓


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!





ついでにこれもおねがいします!


ランキングに参加中。

3つのバナーをポチっと。応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログへ