あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月26日(木)

さばびあーん

テーマ:おうちごはん

おつかれさまです!

 

さばびあーんです。

 

 

 

 

大学では、第二外国語はフランス語を選択してました。

 

全く覚えてない!まーーーったく覚えてない!!

 

 

 

Qu'est-ce que c'est ?をケツクセーって言って

フランス語のセンセーに大爆笑された記憶だけ残ってます。

 

Qu'est-ce que c'est ? これなあに だそうです。

グーグル先生に聞いた。

今聞いた。

 

正しくは、ケスクセという感じの発音らしいです。

 

Qu'est-ce que c'est ?

こっちが聞きたいわ。これなあに。

 

 

 

そんなこんなで最近暑いので酢の物が恋しい。

 

 

 

酢の物。

レシピはこれです。→ほったらかしで酢の物

 

 

毎月2品ずつ、

日新製糖の公式ページにお砂糖のレシピを載せてもらっていました。

今年度に入ったところであたしのレシピは終了です。

お世話になりました。

 

毎月2品、砂糖のレシピを考えるの、しんどかったけど楽しかったです!!

こういう機会でもなければなかなか新しいレシピ考えるの大変だしね。

いい機会でした。ありがとう。

 

そんなこんなでメインは塩サバ。

 

 

 

 

焼いただけの塩サバ。

ひろみさんとこのオシャメニューとはかけ離れております。

ザ・塩サバです。

さばびあーん ←これか

 

 

庭に生えてた青じそをむしって添えて。

 

 

いや、今年青じそ植えてないんだけど。

去年だかなんだかのタネから発芽したらしいです。

生命力抜群。

ですが

ほったらかしにしてるといつの間にやら虫に食われて丸裸になる青じそ。

 

今のうちにたっぷり食べたいと思います。

 

いじょーです!

ごちそうさまでした♡

 

 

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

AD
いいね!(14)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年05月24日(火)

休日の朝もテーブルマークのパックごはんがあれば一安心。

テーマ:レビュー 食べ物・調味料

おつかれさまです!

 

 

今年度から始まった

お酒は休日だけ!計画。

 

 

元気に楽しく遂行中なのですが

やっぱね、休日しか飲めないので

うっかり飲みすぎちゃってね

 

 

 

次の日の朝ご飯を用意せずに寝ちゃったりね…。

あるある!休日あるある!!

 

 

そんな時に便利なのがパックごはん。

 

 

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

 

 

どどん。

 

おいしそうな名前のごはんがたっぷり!

一部見切れてるというか、ほとんど見切れてるけど心の目で見て。

 

 

そんなパックごはん

 

 

 

 

プレミアムな魚沼産コシヒカリとかあったりして!!

 

 

しかも、このテーブルマークのパックごはん

「洗う」「漬ける」「炊く」のすべての工程において

魚沼のおいしい水を使っているというそうなのですよーー。

 

 

ほら、将太だって、

「コメの産地の水を使っておコメを炊くとさらにオイシイ」

って言ってた。

言ってた気がする。

 

 

そんなこんなでパックごはん

1パックに4食分。

 

 

 

2パックに見えるけど、中身が分かれるセパレート方式。

2×2でしめて、4食分でございます。

 

 

パックを少し開封して、電子レンジでチンする楽チン仕様。

チンだけに。楽チン。

 

 

 

 

少なく見えるけど、意外と量が多いのよ。

1人分は150グラムでございます。

 

 

 

ふんわり盛りつけたごはん、

魚沼産コシヒカリはいつも食べているごはんよりも

粒が大きくて甘かった。

 

 

卵ごはんにしてもよいでしょう。

 

 

 

 

どーん。

 

 

色んな産地のパックごはんがあるので

イロイロ食べ比べてみるのもオツですな!

 

 

ごちそうさまでした♡

 

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月23日(月)

最近週末はこればっか。ストウブシャローで手抜きドーン。とヤングコーン。

テーマ:おうちごはん

おつかれさまです!

 

 

昨日はおねえちゃんの習い事のイベントへ行ってきました。

そしてその後、

5年生の一大イベント、森林学校というのか

山にお泊り行事があるので、旅行かばんを買ったり服を買ったり。

 

 

散々散財して帰ってきて

疲れてもう何もする気が起きない…。

 

というわけで、

いつもの。

 

 

 

 

シャローで塩コショウしたスペアリブを焼いて。

肉をいったん取り出し、そこに野菜をゴロゴロ。

 

 

 

上にお肉を並べてー。

 

 

フタして弱火で40分。

 

 

 

最後にトマトとブロッコリーをパラパラしたら

さらにフタして3分ほどで出来上がり。

 

 

 

 

塩コショウで食べるとうんまいでしょう。

 

 

そして、隣のコンロでは

大好きな、

 

 

 

 

ヤングコーン♡

5本で198円。

 

 

上のほうを切り落として

ストウブオーバル17にて蒸し焼き。

 

 

 

 

夏だねえ!!!

 

 

アツアツを食べます。

 

 

 

 

そのまんま!!

塩もかけずにそのまんま!!

 

この、周りのヒゲもシャクシャク食べます!!

 

 

ひげもちゃーーんとトウモロコシの味がして

さあさあ夏のはじまりでーす。

 

 

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。