あー、もうショック…な。 | 子育て ながら好きなこと365日

あー、もうショック…な。

はい、こんばんは。




落ち込んでいますよ。






んもう…。




しょんぼり。




ことの発端はコレです。





子育て ながら好きなこと365日


大量に届いた蜜柑。




これね、毎年おなじみのフレッシュベジから購入したミカン。





子育て ながら好きなこと365日


出始めの時期だけあって小さくてかわいいのです。





でね、同じ時期に


【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




来ましたよ!いつものフルーツブランデー。




子育て ながら好きなこと365日

旬の果物を一晩だけブランデーに漬け込むという

あのフルーツブランデーです。






おっし、じゃあミカンを漬けようと。

子育て ながら好きなこと365日


ミカンだけじゃね、芸がないのでね






子育て ながら好きなこと365日

生姜。


ちょうど売ってた生姜。




よく洗ってね、乾かして漬けますよと。

子育て ながら好きなこと365日


おっしゃ。じゃあ、ついでにシナモンも入れとこうかな!!




と言う感じで作ったんですけど。





今回のフルブラページを今見たら




子育て ながら好きなこと365日


あっ…




あああああああああああああああああああ





って感じになってます。なう。



というわけで。





子育て ながら好きなこと365日


蜜柑4個  真横に半分に切る

生姜    薄切り

シナモンスティック 1本

サントリーブランデー 半分



一晩つけたら出来上がりです!






うちはみかんです。みかん。



ああああ…。

ショック…。




サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



みんなも作ってみようぜ!



ついでにこっちもポチっとこうぜ!↓




ランキングに参加中。

3つのバナーをポチっと。応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログへ