最高位戦の新しいチャレンジ | マーチャオ川口νブログ

マーチャオ川口νブログ

 マーチャオ川口店スタッフの日記です!!!

おはようございます。

川口店の最高位戦戦士、サワタリです。

 


最高位戦に新輝戦という、今年開催4回目の新しいタイトルがあります。


毎年のようにレギュレーションが変わるチャレンジングなタイトルで、最高位戦選手しか参加できません。


初回が最高位戦ルールとClassicルールのミックスという最高位戦初の複数ルールでのタイトル戦開設、ってところから始まって、2年目、3年目は最高位戦初の赤ありルールの採用。そして今年は予選ですが、最高位戦初の公式戦ネット対局を採用しています。


ネット対局で、自宅で気軽に観戦できるのは魅力的ですよね。

最高位戦のこういうチャレンジは凄くいいと思っています。



2回ある一次予選の1回目は既に終了していまして、私は明日の2回目に参加します。


今回は天鳳をステージにしますので、天鳳大会ではおなじみの5戦連続いいとこ取りのスコアになります。

1回目のボーダーが120くらいなので、その辺が目安にはなります。



↓詳しくはこちら↓


https://tenhou.net/cs/2020/10sh/



明日の12:00-20:00。基本的にはフル参戦します。

できるだけTwitterを更新して、追えるようにはしたいと思っています。


頑張ってきます!


それではまた!!(^◇^)

 

 

          最高位戦39期後期 猿渡陽一郎
          サワタリブログはこちらから!!
          ツイッターもやってます!!!