ホシノで黒ゴマベーグル | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記


昨日焼いた

ホシノ丹沢酵母使用の

黒ゴマベーグル






ちょっと艶とハリが
足りません・・(T▽T;)
(ワタシのお肌にも欲しい・・)


1次発酵  オーバーナイトで
14時間


2次発酵が過発酵だと
ハリと艶がなくなるとのことなので







発酵器は使わず
室温にて  90分程度



 



ケトリングのお湯に
モラセスシロップを入れるの
忘れたので

色も若干薄めです(・・;)



食感も

もっちり感に欠けております・・



いつも ドライイーストか
パネトーネマザーでベーグルを
作るので


ホシノでは
発酵加減がつかみにくい~(><;)



 



今朝の
ベーグルサンド


ハムとサニーレタス


このサニーレタス
昨日夫の実家から
家庭菜園で出来た!

って
45L ゴミブクロ(←大胆な袋だよね・・汗)
いっぱい持ってきてくれたモノ(^▽^;)
さすが獲れたて!
新鮮で美味しいo(^▽^)o


冷蔵庫の野菜室に
入りきらなくて
今朝 
「大きなふくろ」から
直接出してきました(;^_^A

有り難く
今日も頑張って
いただきま~す(;´▽`A``




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



つくってくれてありがとうおんぷ


米粉パンを みゅーのブログ  のミューさんが

そして 前回記事の  抹茶ミルクマフィン
 
  プルメリアのブログ のpulumeriaさんが

作ってくださいました!!!

ご紹介どうもありがとうございました




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日の母の日・・

私も
娘と息子から

恒例のお花を頂きました







夕食は外食にしよう!ということで

車で出かけたのですが

いつも食事に行くとき
帰りの運転どうする~~??

って
(夫も私も飲みたいので・・)
ドリンクメニューを選ぶときに
事前交渉にて
運転手が決まります

たいていは・・話し合い(笑)か
じゃんけんで決めるのですが
昨日は
「飲んでいいよ・・」と

快く了解を得て

遠慮なく頂きました(^^ゞ

ちょっと肌寒かったけど
お店のジョッキで飲む
生ビール
美味しかった~(≧▽≦)


どうもアリガトね(^ε^)♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日はコメントお休みします
作ったよ~!とか その他御用のある方は
お気軽に メッセージからどうぞ・・

いつも暖かいコメント、メッセージ
ありがとうございます(*゚ー゚*)



こちらのランキング参加しています
今日も応援クリックしてもらえると
うれしいですヘ(゚∀゚*)ノ

クリック 


レシピブログに参加中♪




よかったら
こっちも応援してね
嬉しいw

クリック 

にほんブログ村

クリック

パン・お菓子作り ブログランキングへ 


いつもありがとうございます!!!