ムーミン展

テーマ:
{0FA22F0B-C8B3-4906-83DB-6F3C1142A92A:01}

すっっごく混んでいて
ゆっくりは見られなかったけど
久しぶりにムーミンの世界を
味わえましたニコニコ
{7EEE6A25-E172-46B8-B17A-9B77B0797968:01}

一目惚れのiPhoneケースと
ニョロニョロのバターナイフを購入ドキドキ
{E4942BA8-5092-4AAA-8D3A-2176F710D97E:01}

そしたらお友だちからも
フィンランド土産の紅茶と
ニョロニョロのクッキー型をもらって…
今日はニョロニョロday音譜
{A2C4B58C-11C6-4C76-A520-CFD00C44364E:01}

海外行きたいなぁニコニコ


AD

粉花

テーマ:
午後から仕事の日の午前中
自転車を走らせ
浅草の粉花さんに行ってきました音譜
{B6D9009B-A8B7-4E82-B4BF-1D3EF6273168:01}
大好きなお店に
自転車で行けちゃう幸せ感ラブラブ
前回行ったときは
ほとんど売り切れていましたが
今回は早めの時間帯だったので
たくさん並んでいて
悩みに悩みながら選べましたニコニコ
{11040DD4-B6A7-4ED1-A1F0-523E973478BA:01}
黄色い花クランベリーとカシューナッツのベーグル
黄色い花ライ麦カレンツ
黄色い花全粒粉スコーン
黄色い花抹茶ホワイトチョコスコーン

スコーンは甘さ控えめで
ザクザクニコニコ

雰囲気もとても可愛いお店ですクローバー

AD

牛乳酵母の山食

テーマ:
先日の教室で捏ねて持ち帰った
牛乳酵母の生地で
昨夜せかせかと焼きました食パン

帰宅してから常温に出し
そこからなかなか発酵しなくて
日付が変わる前に焼けるのかと
ヒヤヒヤ…ガーン
天然酵母は最終発酵にも
時間がかかるのでoooぐぅぐぅ

お教室の型より小さかったので
余り生地はプチパンにしましたひらめき電球
最終発酵を少し早めに
切り上げてしまったせいか
食パンの釜伸びがいまいちで残念でしたが
今朝食べたらもっちり
いい香りがして大満足ドキドキ
{82E300A7-2C8D-43F1-8008-10A8AC7E3CA0:01}

牛乳酵母液も育て中なので
また焼けるかなぁ音譜


AD