スキーシーズンもそろそろ終了なので、スキンを変更してみました。

タヒチには何の関係もないけど、南国好きなので~(笑)

いつか、いきたいなー、タヒチ♪



時間が空いてしまいましたが、リングボーイ&フラワーガール騒動の続編です。

ご存じない方はこちらからどうぞ!

--


フラワーガール&リングボーイのお願いをする。



みんな快く引き受けてくれた。

「みんな」=「親」なのであるが、
やっぱり子供の晴れ姿はうれしいらしく2つ返事でOKしてくれた。



これで義姉からの宿題(姪っ子の出番を作れ!)は片付いたと胸をなでおろしたところで、

新たな宿題が舞い降りる・・・
「何着ればいいの!?ドレス屋さん教えて!!」



未婚の子なしの私に子供用のドレスを聞かれても・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l



でも、そこは頑張る!
女の子が2人ということは、
「あっちのドレスの方がかわいい~」
「あっちにヘッドドレスの方がかわいい~~」
という論争が始まってしまうことは人生経験上知っている。



折角の晴れ舞台。
リングボーイ・フラワーガールの3人にとって良い思い出として残って欲しい。


そう考え、ものすごく一生懸命ドレスを探した。
自分のドレスはそっちのけで、子供用の安くてかわいいドレスを探し回った。
ヘッドドレスも靴も色々検討した。



そして、安くてかわいいドレスなどを探し、両方のお母さんにご報告。


従姉「うちの子、ひらひらのドレスは嫌だっていうのよ~~~」
フラワーガールとはひらひらのドレスを着るものだと思いますが・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l


義姉「あ、うちはなじみの貸し衣装屋さんがあるからそこにしようかと思って~~~」
じゃぁ最初から聞かないでください・・・・・il||li _| ̄|○ il||l



ていうか、双方ともおそろいにする気は全くないんですね・・・( ̄Д ̄;;
まぁいいですけど・・・il||li _| ̄|○ il||l




そして3ヶ月前・・・。
そろそろ決まったかと連絡を取ってみると・・・


義姉「あー。まだ決めてないわ~~~。

ほにゃららがほにゃららでほにゃららだから~。」
そうですか・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l



従姉 「全然考えてなかったわ~~~いそがしくて~*‘&%”※*+&%#
お金もかかるからドレスはやめて紺のワンピースにすれば
中学の入学式でも使えるかなーと思っているんだけどー」
しろえる「( ̄□ ̄;)ギョッ
そ、それは・・・フラワーガールですよねぇ・・・?白ドレスじゃないですか?」
従姉 「あそっか!フラワーガールか!(⌒▽⌒)アハハ!
で、いいドレス屋さん知らない~?」
しろえる「(しるかーーーーっo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!)
探してみます・・・・・・・・・・・。」




心底面倒くさくなり、
「もう挙式なんかしねーーーよっ!」と言い出す寸前のしろえるであった。



だが、更に追い討ちをかけるようにまだまだ事件は続くのであった。