何を隠そう私はキリスト教式が嫌だったため、
「絶対和婚!」と決めていた。



だって~、
キリスト教徒じゃないし~、
ドレス似合わないのは知ってるし~、
人様の前でちゅ~なんてハシタナイし~、
何よりバージンロードなんて恥ずかしくて歩けない(//・_・//)カァ~ッ…



人によっては、バージンロードの長い教会を探したりするそうだが、滅相もない・・・…o(;-_-;)oドキドキ



だってですよ?
扉が開く。
みんなの視線がいっせいに注がれる。
そんな中、仮装行列のようないでたちで
実の父ちゃんと腕を組んで歩く。




・・・純粋な大和民族にはありえない光景だ・・・(;;;;; ̄Д ̄;;;;;)ムリムリ




というわけで、式場探しをしている時も、
神前式の可能な会場しか視野に入っていなかった。




しかし、そんな私たちを惑わすアイテムが登場した・・・。
びっくりバルーン だ・・・( ̄Д ̄;;



びっくりバルーン のある式場でも神前式は可能だったのだが、
神前式の会場がイマイチで、元巫女の私のおめがねに適うようなものではなかった。


即却下だったのだが、
なんとなく時間があったのでキリスト教式の模擬挙式に参加。
そこで、 運命のジョン先生 に出会ってしまった。



すっかり ジョン先生 になついてしまったくろえる。
さらに、 びっくりバルーン やら 光る装花セット やら
くろえるの心を鷲づかみにして離さないアイテムたちが次から次へと登場。
嫌々ついてきていたくろえるが俄然やる気に・・・。



くろえるは、「挙式は30分だけど披露宴は2時間だよ?」
「びっくりバルーンだよ?」「装花が光るんだよ?」「ジョン先生だよ?」
とすっかりその会場が気に入った様子。


それまでは、「挙式恥ずかしい(///(エ)///) カーッ」

「むしろ挙式も披露宴もやりたくない・・・(´・ω・`)」

「しろえるの好きにすればいいよ・・・どうだっていい...( = =) トオイメ」

と言っていたのだが、いつの間にやらどこかに吹き飛んでしまったらしい。



結婚式に旦那の協力は不可欠。

やる気になってくれたことは非常に喜ばしいことだったのだが・・・


でも・・・だからといって・・・
あたしにバージンロードを歩けってか(゜Д゜) !?!?←しろえる1号


でも・・・確かにびっくりバルーンも光る装花も楽しそう。
それにくろえるがやる気になってくれることが一番だよ・・・♪←しろえる2号




しろえる1号と2号はどっちも譲ろうとせず、

その狭間で悩み続けるしろえる@本体なのであった。




~つづく~


たぶん、長編になります・・・。

気長にお付き合いくださいませ ペコリ(o_ _)o))