「朝焼みかさ」が入った詰め合わせ~☆続きの感想です♪♪ | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

おいしさとの出会いファンサイト応援中

青木松風庵 さまのイベントに参加し、みかさ (どら焼き) の入った詰め合わせのお菓子をいただきました~音譜



キスケのつぶやき


前回はみかさ (どら焼き) の感想の記事だったので(そのときの記事はこちら )、今回はそのほかのお菓子についての感想を書かせていただきますねっニコニコ




キスケのつぶやき
黄色い花お吟さま


千利休の娘の名「お吟」にちなんで命名されたお菓子です。

酒粕を練り込んだやわらかな生地がすごくしっとりとしていて、なめらか。

中には甘さひかえめの白餡とあずきが入っていて、バランスがとれた味わいでした。







キスケのつぶやき
黄色い花和菓山


オレンジジャムの入った白餡がすごく爽やかです♪

こちらも生地はしっとりとしていて、いくらでも食べれちゃう。









キスケのつぶやき

黄色い花月化粧


こちらも生地と中の餡のバランスが絶妙で、しっとりとした舌触りがなんともいえず、おいしかったです。ネーミングも素敵ですよね。









キスケのつぶやき
黄色い花木の実ひろい


木の実がたっぷりのっていて、秋らしいお菓子。

ナッツがお好きな方に喜ばれそうですね。







キスケのつぶやき

黄色い花天使のささやき


アーモンドプラリネ・チョコレート・バターを合わせたクリームをアーモンドいっぱいのダックワーズ生地でサンドしたお菓子です。

生地はふんわりとした食感で、中のクリームもおいしかったぁ!







キスケのつぶやき

黄色い花船出


小豆とゴマ入りのやわらかなアーモンドタルトです。

和洋折衷のお菓子で、優しい味わいがお口の中に広がります。







どのお菓子も心を込めて丁寧に作られているのが伝わってきて、食べると幸せな気持ちになりました。

和菓子と洋菓子、どちらもとってもおいしかった!


一緒に同封されていたパンフレットにのっていたバウムクーヘンもとてもおいしそうで、ぜひ取り寄せてみたいと思いました。

大切な人への贈り物にもぴったりなので、また注文させてもらいたいと思っています。



青木松風庵 さま、このたびは本当にありがとうございましたラブラブ