スマートフォン使ってます | テーラーマニアのゴルフ日記

テーラーマニアのゴルフ日記

ゴルフダイジェスト(GDO)のゴルファーズブログから引っ越してきました。ゴルフのことが中心となりますが、よろしくお願いしま~す。

スマートフォンを使い始めて1か月が経ちました


年末に買ったスマートフォンは


NTTドコモのGalaxy Tabです



テーラーマニアのゴルフ日記



テーラーマニアのゴルフ日記


アップルのipadが出た時に購入しようか非常に迷ったんですが


ソフトバンクの通話品質の悪さに購入をためらっていました




そこに年末にドコモからスマートフォンが出るということで


期待して待っていました音譜



やっぱりドコモの通話品質、


人口カバー率100%


いざという時に頼りになりますOK



Galaxyには「S」という従来の携帯(フィーチャーフォンとかガラケーって言いますよね)


と同じ大きさのものがあるんですが


まんせる車が選んだのは「Tab」というタブレット端末携帯



画面の大きさは7インチでガラケーと比べるとこんな感じ


テーラーマニアのゴルフ日記


galaxy tabではネットサーフィン


ガラケーでは通話とメール


という風に使い分けてます、いわゆる「2台持ち」です




galaxy tabでももちろん通話もできるけど


別にヘッドセット(イヤホン&マイク)が必要ですあせる


そんなして通話するなんて仰々しいし


ガラケーは通話はもちろんですが


メール機能も慣れてるし、絵文字も使えるし


(galaxy tabでもspモードの契約をすれば絵文字は使えるんですけどねあせる





なによりネットサーフィンを外出先で苦も無くできるのが


galaxy tabのいいところビックリマーク



基本的に


wifi環境下で使うので通信料はかからないし


画面が大きいのがGood!



ipadは9.7インチの画面だけど


そんなに売れてないのは携帯するには大きすぎるんだよねむかっ



galaxy tabなら片手で持てる限界の大きさなので


この大きさを発売したサムスンの勝ちでしょクラッカー




でも2月頃には、ipad2が発売されるって・・・・



まっ、契約が2年しばりなので


2年はgalaxy tabを使って


その間に発売されるスマートフォンでいいのがあったら


2年後にまた考えます




でもね・・・・やっぱりiphone4が一番優れていると思うんです


AndroidよりもアップルのOSの方が使い勝手がいいです


SIMフリー化されてiphoneがドコモから発売されたら即買いですニコニコ





ちなみにgalaxy tabの壁紙がアニメのように見えますが


女優?タレント?です(誰かは想像してください)


念のためですけど・・・


アニメおたくではありませんからあせる



 ̄ー ̄)ノノ彡