ピーマン嫌い克服⁈ピーマンとハムのアンチョビガーリック | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{268B0C95-C976-4687-BF47-CE2C9AF192C9:01}









こんにちは。







*akitchen*です。







今日、朝から小学校の連絡網が…




飛び起きて、出たら、今日、小学校、臨時休校!!







大雨だからじゃないよ…







昨日、網走市内に熊が出て、まだ捕まって無くて、結構近くでの目撃情報が(((╹д╹;)))




続いて、幼稚園も臨時休園と…




目撃情報は、市民球場のあたり。




いつも、通ってる、ってか、昨日も行ったプールの隣が市民球場




ぎゃー!!!




近くに熊がいたって事ーーー!!?




網走市内5つの中学校を覗いた、幼稚園、小中学校、全てお休みみたいです…







家の近くに熊がいる…







が、我が家にも、大暴れの子熊が3匹おりますが、なにか…???







朝から家を引っ掻き回し、押入れの中のオモチャを出しまくり、食べ物も荒らしかねない状況です!!




猟友会の皆さん、我が家に子熊が…




子熊を追って、市民球場あたりから、母熊が現れないことを祈ります







それでは、本日は、昨日ご紹介した、

☆激ウマほったらかし料理 炊飯器でとろとろ鶏肉のコンフィ☆

作り方はこちら→






の付け合わせに作りました、これまた、絶品料理☆ピーマンとハムのアンチョビガーリック☆をご紹介します。




{394E5DB9-2BBF-4AF7-B539-748007565A4C:01}





【材料】

*ピーマン 4個

*スライスハム 5枚くらい

*ニンニク 1片

*アンチョビ 2枚

*オリーブオイル 適量







【作り方】




1.ニンニクはスライス、ピーマン、ハムは細切り、アンチョビは包丁で細かくたたいて下さい。




2.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、アンチョビを入れて、火にかける。




3.アンチョビがシュワシュワしてきたら、ピーマンとハムを入れて炒めたら、完成!




アンチョビの種類によって、塩加減か変わってきますので、足りないようなら、塩を足して下さい♪













これまた、簡単すぎる~




辛いのが大丈夫でしたら、ニンニクとアンチョビと輪切り唐辛子を入れてから炒めていただくと、これまた、おいしいです









実は、我が家、まのたん、コア君、そして私かピーマン苦手で…











いや、私は、結構食べれる大人にはなったんですが、やはり、あまり買わない…







たまーに、食べたくなるんですがねー

たまーにね(笑)







この日は、たまーにの日で、 ピーマンの臭みが無くなれば、子供たちも食べるかも!!

で、作って見たら、コア君、パクパク




「ぼちゅ、ピーマン、おいちー




「ぼちゅ、おかわりする~




お代わりは、ありませんよ…







でも実際、おいしい




コア君、ピーマン克服~♪♪




私は、ご飯もお酒もすすんでしまった(笑)





コア君は、パクパク、でも、まのたんは…




もう、食べる前からイヤーな顔してる…




いや、おいしいから!!食べてみて!!










「あー おいしいね。。。」







取って付けたような感想でした




1番困ったちゃんの、まのたん…













ピーマンは、たくさん火を通すと、苦味が抜けるので、炒め時間は、お好みで調節して下さい








ランキングに参加しております。




応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!






レシピブログに参加中♪






携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!


↓  ↓  ↓


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪








おいしいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。










本日もご訪問、ありがとうございました。










*akitchen*