簡単!「鶏肉と白菜の和風パスタ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは~(^O^)/


本格的な冬になり、鍋が恋しくなってきましたね~♪

ここ最近は鍋を食べることが多いです(*^^*)


まぁ、野菜も食べられるし簡単だからなんですけれどね(笑)


鍋の鉄板野菜といえば「白菜」!

でも、多めに買うと少し余っちゃいますよね(-_-;)


そこで、白菜を使った簡単なランチをご紹介します!!






「鶏肉と白菜の和風パスタ」



シンプルな味付けで、さっぱりと食べられると思います(*^^*)

ポイントとなる調味料が「梅こぶ茶」なんです!!


僕はよく料理に使うのですが、ちょっとしたアクセントになるので

是非、「梅こぶ茶」入りの和風パスタにチャレンジして見てください♪



*材料*

(2人分)


〇 スパゲティー   200g

〇 鶏もも肉     120g程度

〇 白菜        1/8カット

〇 バター       10g

〇 塩コショウ     適量

● 梅こぶ茶(粉末) 小さじ1.5 + 少量(仕上げに)

● 醤油        小さじ1

● 酒         大さじ1



*作り方*


① 白菜は3㎝幅くらいにざく切りにします。


  その後、鍋にタップリとお湯を沸かし1分半~2分茹でます。

  茹で上がったら、ざるに取り出してしっかりと水気を絞ります。


 (次にスパゲティーを茹でます。白菜を茹でた後の鍋にスパゲティーを入れて茹でてもOK!

  気になる方は、もう一度お湯を沸かしてください♪)



② スパゲティーを記載されてある茹で時間の通りに茹でます。



③ 鶏もも肉を一口大に切ります。


  ②と同時進行で、フライパンにバターを敷いて切った鶏肉を炒めます。

  ここで塩コショウで軽く味付けをします。


  鶏肉に火が通ったら、①と②、●を入れてよく絡めたら完成です。

  仕上げに、お皿に盛った後に少量の梅こぶ茶を振りかけ、よく混ぜて食べてください♪


  ほんの少しでOKです!!



いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)

 

もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。