簡単!「さつまいものレモン煮」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(^^)/


12月も中旬になりますね~。

この時期は忘年会シーズンですし、ボーナス月でもありますね♪


僕もそろそろ家電を買い換えようかと思っているので

この時期に思い切って変えようかと思います!!(^^)/


もしくは、堅実に貯金・・・(笑)


とはいえ、頑張ったご褒美に何か買ったほうが良いですね♪

近々買いに行こうと思います♪


さて、今日のレシピは本当にシンプルな料理です!!笑

シンプルだけれど好きな方も多いはずです!!






「さつまいものレモン煮」



簡単ですし、めっちゃ大好きなんですよ~!!

シンプルながら優しく素朴な甘みのさつまいもさん♪

そこに、レモンが加わり、疲れなんて飛んじゃいますよ~♪笑



*材料*

(さつまいも2本分)


〇 さつまいも    250g(中くらいで2本)

● 水         250㏄

● レモン汁     大さじ3

● 砂糖       大さじ2



*作り方*


① さつまいもは良く洗って、1㎝幅に切り、10分程度水にさらします。


② ①の水を捨てて、鍋に①のさつまいもを入れます。
  そこに●も入れて中火にかけます。


  沸騰したら、弱火にして約15分煮たら完成です。

  冷めてから食べても美味しいですよ(^O^)/




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。