簡単!「ほっこり肉じゃが」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(^^)/


久しぶりに作りましたね~ 「肉じゃが」 !!

大好きなんですけれど、最近作っていませんでした( ゚Д゚)


男性は好きな方が多いでしょうし、コツさえ掴めば比較的簡単に作れます(*^^*)


ではご覧ください♪





「ほっこり肉じゃが」



今回は「牛ひき肉」で作りました♪

野菜を切ったり、皮を剥ぐ作業は少し手間がかかりますが

機会がありましたら、是非作ってみてくださいね(*^^*)



*材料*

(2人~3人分)


〇 牛ひき肉    200g

〇 しゃがいも   中くらい2個

〇 にんじん    1本

〇 玉ねぎ     中くらい1個

〇 サラダ油    適量

〇 青ネギ     適量

● 醤油       大さじ3.5

● 砂糖       大さじ2.5

● 酒        大さじ2

● みりん     大さじ2



*作り方*


① じゃがいも、にんじんは皮を剥いで一口大に、

  玉ねぎは皮を剥いで1㎝幅に切ります。


② 鍋にサラダ油をしいて、牛ひき肉を炒めます。

  少し色が変われば、●を入れます。


  そこに、①をすべて入れ、ふたをして弱火で約20分煮込みます。

  ※ 牛ひき肉は完全に火が通らなくてもOK♪


③ じゃがいも、にんじんに串が刺さるくらい柔らかくなっていればOK!!

   最後に刻んだ青ネギを散らして完成です。



いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。

ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。