簡単!夏にぴったり!「バッファローチキンウィング」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも温かいコメントありがとうございます♪


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります!!


お手数ですがよろしくお願いいたします!






こんにちは~♪


最近、ブログ更新、コメント出来ていなくて本当にすみませんでした!(。>0<。)



もっと頑張りたい、上手く作りたい!って思ってしまうと

自分の作った料理に全然納得出来なくなって、迷走しておりました(笑)



なのでこの3日間くらいは、失敗しても良いから作りたいものを楽しんで作ろう!

と決めて作っていたら、もやもやした気持ちも晴れて完全復活いたしました!!!(^O^)/



これからも、スイーツ男子として頑張っていきたいと思います!!




皆さんは「バッファローチキンウィング」という料理はご存知でしょうか?(*'ω'*)



鶏手羽を素揚げにして、辛味のあるソースをまぶしたアメリカの料理だそうです!



程よいタバスコの辛味で夏にピッタリの料理となっています!!(*´▽`*)































また、隠し味には「味噌」入れました♪

これがちょっとしたアクセントになって、さらに食が進みますよ(*^^*)



しかも!!

揚げ焼きで作っていますので、簡単につくれますよ☆




「バッファローチキンウィング」



*材料*

(3人~4人分)


〇鶏手羽元         10本程度

〇小麦粉           大さじ2程度

〇塩コショウ          適量

〇サラダ油          大さじ2~3

★ケチャップ         大さじ2

★味噌             小さじ1/2

★バター(マーガリン可)   10g

★タバスコ           小さじ1~2

★砂糖             小さじ1/2

★すりおろしにんにく     1片分




*作り方*


①鶏手羽元に塩コショウを振り、小麦粉を薄くまぶします。



②フライパンにサラダ油をしいて、①を揚げ焼きにします(中火で揚げ焼きにします。)

 竹串をさして、肉汁が透明なら中まで火が通っているのでOKです(*^^*)


③ボウルにバターを入れて、レンジで溶かしておきます。

 その後、その他の★の調味料を入れてよく混ぜ合わせます。



④あとは、揚げ焼きした②の手羽元を③に入れて、よく絡めたら完成です♪