夏にはコレ!簡単!「パインジンジャーエール」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもいつも温かいコメントありがとうございます♪


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、
更新の励みになります!!


お手数ですがよろしくお願いいたします!







こんばんは~★


全国各地で30℃を超すようになってきましたね~♪(^O^)/

今日の愛媛県は雨の影響でしょうか?
とっても寒い1日でした( ゚Д゚)



僕の職場は高知県の四万十市にあるのですが、
GWに仕事に行っていると、観光客が沢山!!



これも暑さ日本一になった影響ですね~~(*^^*)


今年の夏は、様々なイベントも計画しているようなので、
7月~8月にかけてが楽しみです♪



さて、暑くなってきたら無性に「炭酸飲料」を飲みたくなりませんか??(*^^*)


基本的に炭酸飲料は甘くてあまり好まないのですが、
「ジンジャーエール」は好みの味なので、良く飲むんですよ(^O^)/


そこで!!

いつもと違った、夏を感じられるジンジャーエールはいかがでしょうか??

































「パインジンジャーエール」


パイナップルのピューレを底に流し込んで、上からジンジャエールを注いでいます♪
少しかき混ぜながら飲むと、とっても美味しいですよ☆


でもこうやって見ると、完全にビールですね(笑)





*材料*

(2人分)

〇パイナップル      約150g
〇はちみつ          小さじ1(パイナップルの甘さによっては入れなくてもOK)
〇ジンジャーエール    500ml
〇氷              4つ程度
〇ミント(あれば)      適量



*作り方*

①ミキサーにパイナップルとはちみつを入れて、ピューレ状になるまでかけていきます。


②グラスに①のパイナップルのピューレ、氷を入れて、その上から
 ジンジャーエールを注ぎます。


③あとは、ミントを飾り付けたら完成です♪