ふわふわバウムクーヘン | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグを

クリックして応援して頂けると、とっても嬉しいです(*´ω`)




こんばんは~(*´ω`)

今日は気になる記事を発見しました♪

「冬ボーナス増の予測」・・・

まじですか!!!!

本当に嬉しい出来事ではないですか!!!(*'ω'*)


ボーナス頂いたら、まずは調理器具をそろえよっかな(^^)/



さて、今日の料理は・・・

「ふわふわバウムクーヘン」


スイーツ男子の簡単料理レシピ






簡単なので、是非作ってみてくださーい(^^♪

玉子焼き器で作りますよ(*‘∀‘)




材料はこちら(*‘∀‘)

              (ミニバウムクーヘン1本分)

〇薄力粉             50g

〇バター(マーガリンでも)   70g

〇グラニュー糖          60g

〇卵                2個

〇ベーキングパウダー      小さじ1

〇牛乳               100cc



作り方はこちら(*‘∀‘)


※玉子焼き器の幅に合わせて、割りばしを切ります。2、3本重ねて、アルミホイルでくるみます。

 これで、バウムクーヘンの芯が完成です♪


①ボウルに卵、溶かしたバター、グラニュー糖、牛乳を入れて、よくかき混ぜます。

 そこに、ふるった薄力粉とベーキングを入れて、再びかき混ぜます。


②玉子焼き器を弱火にかけて、お玉1杯分ずつ流し込みます。

 焼いていき、生地の表面がぷつぷつと膨らんできたら、バウムクーヘンを芯を中心に

 巻いていきます。それを生地がなくなるまで繰り返します。


③焼けたら、粗熱をとって、冷蔵庫で冷やして頂いてください(*'ω'*)

(焼き立ても美味しいですが、冷やすとより一層美味しいです)



最後まで見てくださってありがとうございます(*ノωノ)