新世界で見つけたインドネシアなお店 | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


最近の日本のハイテク家電って何でもしゃべるんですね叫び

洗濯機も給湯器も。

今日、冷蔵庫の扉を開けたら口うるさい冷蔵庫に叱られました。

「本日の扉の開閉回数が35回を越えました」やって。

いちいち数えてるんかい・・。

おせっかい。


今回の帰国では私、元気なんですよね。
なぜかと言うと日本が夏だから・・・。

考えてみると夏に一時帰国したのって初めてかもしれません。

冬場の帰国は「冬季うつ病」みたいになって、人と会う気分にならず「早くバリに帰りたい(ノ_-。)」って引きこもってしまったり。

南国居住者にとって夏場の帰国は心身に負担がかからないのでいいですね。
日本の方がかなり暑いですが。
ちなみに今日の大阪の予想最高気温は38℃ですってあせる

てな訳で、今回はたくさんのお友達にお誘い頂き、毎日大阪をほっつき歩いておりました。

大阪人でもなかなか行かないディープな大阪「新世界」

数年ぶりに行ったらすっかり観光地化されていてちょっとビックリ(*_*)

昔のどろ臭~い新世界がとってもクリーンな印象になっていました。
観光地によく居る人力車のイケメンお兄さんがいたり、綺麗なお土産物屋さんができていたり・・。

でもま、とりあえず「こってこて」ですけどね(-。-;)

串カツ食べて、ビール飲んで・・・

スマートボールで遊んで・・・

通天閣上って・・・

ビリケンさん触って・・・

↓そんなん無理、無理!

↓やっぱここではオチつけな。

そんな「こってこて」のディープな大阪を楽しんでいると・・・

「BUNGA KOPI」というインドネシア語のお店を発見!
お隣は「SULAWESI BEANS JAPAN」というインドネシアのコーヒー屋さんのようです。

店内はインドネシア各地のイカットやバティックなどの布や素敵な雑貨がたくさんキラキラ

この小物入れ、可愛かった

バリ島のガムランボールやアクセサリーもキラキラ

トラジャコーヒーやジャワティーなどが飲めるカフェスペースではビンタンビールも飲めますドキドキ

私、実は日本に居た頃はこういうお店がしたかったんですよね。

オーナーさんとお話しは出来ませんでしたが、きっとインドネシアが大好きな方なんでしょうね。

大阪市営地下鉄 恵美須町駅
通天閣側の出口から直結している商店街にあります。

この道沿いの右手。



あれ?日本に居てもやっぱりインドネシアなマンアユです(^▽^;)



ブログランキング参加中。
コチラのバナーをクリックしてねおねがい
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村