天神祭からの・・・ | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


大阪、驚くほどの猛暑ですよ。

朝起きて窓を開けると、灼熱の日差しと熱~い空気がむゎ~~~んと入ってきます。
もちろん夜でも生暖か~い風。深夜まで超蒸し暑い!

バリでなら朝晩は爽やかな風が吹いていてこの時期エアコンいらないんですけどね、てか寒いのに。

そんな猛暑の中、行ってきました。

日本三大祭り。天神祭。

近くで生まれ育ったので、子供の頃から馴染みのある天神祭ですが、バリに行ってからは帰って来れてなかったのでもう何年ぶりでしょう。懐かしい音譜

バリで言うとオダランでしょうか。
なんだかとっても似通った文化がある感じがしました。









そして花火を見て・・・という予定だっだのですが・・・。

数年前までは花火が綺麗に見えていたスポット。
今では高層マンションが立ち並んでいてもう見えなくなってました・・・・。

とっても残念(゚ーÅ)

という事で場所を移動。

天神祭からの・・・・・






またバリ料理店ですやん( ´艸`)

どんだけ恋しいね~ん(;´▽`A``

明日やっとバリに戻れるよーハート





ブログランキング参加中。
コチラのバナーをクリックしてねおねがい
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村