バリ舞踊修了証書をもらったけれど(悩) | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


日曜日は毎週、バリ芸能三昧のマンアユです。

朝の9時から11時までアートセンターでバリ舞踊のお稽古です。

そして11時からお昼過ぎまではガムランのお稽古音譜

あ~ドキドキバリで暮らせる幸せを実感できる一日ドキドキ

バリに移住して本当によかったと思える瞬間ドキドキ

バリに来た頃は有名な先生に師事していた事もありましたが、現在はどちらも地元のサンガル(教室)で子供たちと一緒にお気楽に楽しんでいます。

正直、子供たちと一緒にお稽古するのは見た目的にキツいのですが、ここはバリ。

そんなの誰も気にしてません。

楽しんだもん勝ちですよーo(^▽^)o
そうよ、私はガイコクジンおっけー

初心者クラスの子供たち新芽カワイイねニャッキ


先月は日本に帰っていたので約1か月ぶりにお稽古に行くと、あらまぁ、また知らない顔がいっぱい目

昨年1月から始まったこのアートセンターのサンガルは12月で一応第一期が修了していたようで、1月から新しい生徒さんがいっぱい入ってきた様子。

という事で1年間頑張った証に立派な修了証書を頂きましたキラキラ
これ↓


バリの人ってこういう証書もんとかトロフィーとか大好きですよね汗

あれ?でもちょっと待てよ。

よく見ると私の名前がどこにも書いてませんよ(・Θ・;)

で、アートセンターの職員さんに聞いてみました。

「名前は?」
「あ、名前ね。ここに自分で書いてね」
「あぁ、自分でね・・・・はい。」

(SAMPLEと赤文字を入れている所に書きます)


てゆーか無記名で渡しちゃったら、コピーしてなんぼでも偽造できますやん( ´艸`)

まぁ、こんなん偽造したところで何の役にも立ちませんけどねあせる


そして1年前に手探り状態で始まったサンガルですが、今年から本格的なスキルアップを目指すという事になったようでクラス分けのテストがありました。

今のところ4つのクラスに分かれているようです。

初心者幼稚園以下の初心者クラス
合格初級者クラス
合格中級者クラス
合格上級者クラス


今回のテストで私はなんと上級者クラスに認定されてしまいましたががん

上級者クラスは中高生~大学生のかなり本格的に踊りをやっている子たちばかり。

Pentas(舞台)経験も数えきれないほどあり、もう立派なプナリ(舞踊家)です。

「負けず嫌い」と真逆で「負け好き」というあだ名を過去に付けられた事もある闘争心ゼロの私は、「こんなプライドの高いプナリちゃんたちの中でお稽古するのはムリ!」と、先生に「私、中級でいいんですけど・・」と言ってみたところ・・・

先生全員
「・・・・・・・・?????」
「は?何言ってるの?上級なのよ、嬉しくないの?」
「降格希望する子なんて初めて聞いたわ。前代未聞よ」


と爆笑され却下ダウン

だって私、嫌なんですーー!!

この1年間、彼女たちの蹴落としあい、嫌がらせなどなど、ドロドロした女のプナリ世界を遠目に見てきてるんです。

自分には直接関わっていなくても、見ているだけではらわたが煮えくり返るほどムカついた事だってありますし。

ずるいバリ女子と大人の事情の記事はコチラ

自分が一番目立ちたい困った性格の彼女たちですから、事あるごとにインタビューされたり名前を呼ばれたりする私の事をよく思ってない子がいる事も知ってるんです汗

親子ほど歳の離れた女子にいじめられたらどうしよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ヘタレ(根性なし)な私はもうドキドキもんですよ。

中級者クラスは優しい子が多いんだけどなぁ・・・。

おばちゃん、ただ楽しくお気楽に踊っていたいだけやねん涙
あなたたちと張り合うつもりは一切ございません。
だから勘弁してよーあせる

て、まだいじめられてへんがな・・・(-。-;)どんだけヘタレやねん。

いじめられたらこのブログで皆さんにチクリますので慰めてください(ノ◇≦。)

どなたかこのヘタレな私と一緒にお稽古してくださる方、大・大募集中(/_;)/~~




ブログランキング参加中。
ブログ読んだよ♪の印に
ぽちっとお願いしますおねがい

ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村