”増刷し11万部へ!応援ありがとうございます。無謀な挑戦からはじまった。出版当初を振り返って” | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

こんにちは!発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張改善タッチセラピーの鶴田里美です!

 

数年前に、とあるセミナーで、お隣の席になった方と名刺交換を致しました。

 

その方に頂いた名刺には

 

・ABA

・自閉症

 

というキーワードが盛り込まれていたと思います。

 

 

名刺交換をさせていただいたそのお相手が、「発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ」著者のshizuさんだったのです。

 

 

 

本当に偶然・・また、この本の著書の方だということも、その時にはピントこず、連絡先を交換しただけでした。

 

 

その後、プライベートでランチをさせていただき、また、何度となくセミナーでもご一緒させていただきました。

 

 

常にアクティブで前向きなshizuさんですが、常に一つのことに真摯に向き合い、やり遂げるパワフルな方だなという印象です。

 

 

そんな彼女の著書

 

「発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ」

 

は、アマゾンでベストセラー1位であり、障害児育児をされているママや療育関係者様が手に取り、教科書のように拝読されている本の一冊であると思います。

 

 

もし、まだこの本を手にしたことがないという方がいらっしゃいましたら、どうぞ読んでみてください。

 

 

障害児育児をしている方も、していない方にも本当に役に立つ内容が詰まっています。

 

 

shizuさん、今後もますますのご活躍を応援しております!!