そうめん☆パッタイ | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

GWは髪を切りたくなる季節らしいです
私も突然思い立って美容院へ・・・15cmいっちゃいました
肩上は久しぶりのはずなのに、なぜか懐かしさを感じず
どうしてだろう?って不思議に感じていたんだけど
そういえば、こないだ実家帰ったとき妹が同じ髪型になってた!と思い出し
なぜかいつも同じ髪型になってしまう姉妹、今回もやっちゃいました(^-^;;

◇◆◇

先日シェフに教えていただいた本格パッタイ
美味しくて早速リピートしましたが・・・センレックって売ってるお店少ないんですね
次回はちょっと多めに買ってこなきゃ
と、いうことで、今回はいつもの材料にアレンジしました

そうめん☆パッタイ
たっぷり野菜でとにかくヘルシー♪


[ 6~8人分 ]
そうめん1.5束
卵2個
もやし1袋
ニラ12本
厚揚げ1/4枚
桜えび5g
レモン果汁大さじ2
ナンプラー大さじ2
砂糖小さじ2

1* ニラは2cm幅に、厚揚げは1cm角にカットする。
2* そうめんは1分ほど、固ゆでにして冷水にとり水気をきる。
3* フライパンにごま油少々を熱し、卵をスクランブルして一旦取り出す。
4* あいたフライパンにごま油を足し、桜えび、厚揚げ、もやし、ニラ、2の順に炒めあわせる。
5* 砂糖・レモン・ナンプラーを加え全体をさっと混ぜる。

もやし&ニラを加えてからは炒めすぎず、食感を生かすのが美味しいポイント
そうめんはいつもより少ないのに・・・たっぷり野菜でおなかいっぱいですよ(^-^)ノ


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます