menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。
普段作っているお料理や、
お料理教室でご紹介したレシピ、
行きつけのお店のおいしいメニューなど。


テーマ:

スパイス大使レシピ
今月のテーマは『おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理』
届いたスパイスはこちらの3種
*ハウス特選本香り生にんにく(瓶)
*GABANあらびきガーリック
*ハウス香りソルト<アジアンミックス>

『ガリ豚のアジアンたこやき』

タコなしのタコ焼き!ニンニクでマリネした豚肉で代用しました

香りソルト<アジアンミックス>で、あっという間にアジアンレストラン!?



[ 4人分 ]

豚肉250g(おろしニンニク1片・酒大さじ1をもむ)
小ネギ(小口切り)、パプリカ(赤黄・5mm角)

A たこやき粉125g
A 水400cc
A 卵1個
ハウス香りソルト<アジアンミックス>

1* Aを混ぜ、生地を作ります。
2* たこ焼きプレートを加熱し、豚肉を等分して入れ1を流し入れます。
3* 小ネギ・パプリカを散らし、ハウス香りソルト<アジアンミックス>をかけます。

4* 竹串を区切り線にそってすべらせ、端が固まったら90度ずつ回転させながら焼きます。
5* 生地が膨らみ、綺麗に色づいたら焼き上がり。ソースはかけずにそのままどうぞ。




↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

 

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリンスイ"水で変わる、毎日の料理"

今回のテーマは「夏のおつまみ」
 

半夏生の日にはタコを食べる!

(まだ梅雨だけど・・・)
関西発のならわしから、ガリシア風タコを煮込みにアレンジしました

 


水と塩だけで煮込む『塩タコじゃが』

http://www.recipe-blog.jp/spblog/cleansui/2017/06/post-69.htm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年で4年目となる、パエリアコンクール日本大会

初年度、2年目と連覇を果たした、札幌のスペインバル「バルデエスパーニャ」

兼ねてより行きたい行きたいと思い続けてきたのですが

今年は満を持して!弾丸ツアー行ってきました~音譜

引っ越しやら撮影やら重なって忙しい時期だったけど

もう、ここしかない!と、乱暴なほどに思い切って予定いれちゃって星

 

 

同じ思いの友たちと一緒にキラキラ

残念ながら、仕事を忘れて~っとはいかなかった。。。

ちょいちょいホテルやカフェで仕事しながらだったけど

でも、でも、大通り公園で休憩する時間は、たまらないリラックス時間でしたラブラブ

 

 

一番のお目当て

バルデエスパーニャのパエジャは、素晴らしく美しいパエジャでした

食感とおこげのバランス

しっかり感じる旨みは、やっぱり魚貝より好き

ジンギスカン⇒ソフトクリーム⇒焼きとうもろこし⇒1軒目⇒ここは2軒目

朝から食べ続けていて、みんなおなかいっぱいだったのに

あまりの美味しさに手も止まらず、ペロリとたいらげちゃいました

 

 

もう1つもお目当ては、バルデエスパーニャがオープンさせた新店「カルネ」

カルネとは、スペイン語で「肉料理」の意味

その名の通り、お肉が凄まじかった!!

イベリコ豚、ラム、牛肉A5、牛肉熟成

しっとり柔らかで、肉汁じゅじゅわ~っと、もう口の中溺れそう><

他のお料理もいちいち感激レベル

ここは来るたびリピートすることになりそうです

 

とにかく食べ続け飲み続けだった2泊3日

美味しい物については書ききれないので、また改めて

さぁ~、明日から忙しくなるぞ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)