●ズボラ流~夏の植物の水やり。8Lの水を1回でラクラクはこぶ方法 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜元片付けられない女。

勝間まなみです。かお音譜

 

今日は、夏のベランダ水やりですチョキ

 

我が家のベランダはけっこう植物が一杯。ミニジャングル状態ですえへ

↓↓
●日々是片付け生活●  

 

●日々是片付け生活●


●日々是片付け生活●   

 

●日々是片付け生活●
 

緑があると、とても気持ちが良くていいのですが、

水やりが超~大変~ キャッ☆あせる

 

1回あたり8リットルの水がいるのですぅ~叫び

 

とはいってもやっぱり緑があるのはいいので、

ここは水やりを工夫するしかありません!!

 

うーん・・・

 

うーん・・・考える人汗・・・考え

 

試行錯誤しながら浮かんだのが

 

これピン!ビックリマーク

 

まずは、ペットボトルを8リットル分(2リットル×4本)用意します。

 

植物は水道の水をそのままあげるのはよくないそうです。

 

水道の中のカルキを抜くためにも一晩置いた水のほうがいいということなので、

 

ペットボトルにいったん水を入れ一晩放置しておきます。

↓↓

●日々是片付け生活●

 

置き場所はベランダの近くお店

 

翌日の朝、この水を植物にあげるのですが、

今まではこのペットボトルを片手に1つづつ持って行ってたので、

 

1回に2つしか運べず2往復していました。

 

毎日のこととなると、これが結構メンドクサイ 下げハァ…

  

1度に運べる方法はないかと、またまた、う〜んう〜んと考える考える人汗

 

で、ひらめきました ピン!ひらめき電球

 

ペットボトルの口に親指と中指を入れます
↓↓

●日々是片付け生活●

 

クッと力を入れ持ち上げます

↓↓

●日々是片付け生活●

 

お~なんだか、1本づつもってた時より軽く感じられますびっくりビックリマーク

 

不思議~合格

 

片手で2本もてます、両手でもてば4本ガッツ

これなら、1度に運べるので楽チン音譜


 

しかも、あまり重さを感じない。

う〜ん、不思議だ真顔はてなマーク


 

ひょいあしっとベランダ近まで持っていき〜

↓↓
●日々是片付け生活●

 

あとは、ひたすらお水やり~じょうろ花

 

この作業は結構気持ちいいのでスキ好

↓↓
●日々是片付け生活● 

 

●日々是片付け生活●

 

今日は天気もよく、お花も元気アゲ盛り

↓↓

●日々是片付け生活●

 

と、おもったら・・・ガーンやばい 

↓↓

●日々是片付け生活●


みずやりみずやりっと~あせる

↓↓

●日々是片付け生活●

 

8リットルあっというまにカラになりました~ 

↓↓

●日々是片付け生活●

 

カラになったペットボトルも同じように、指4本を使って運びます。

 

帰りはらくらく片手で大丈夫~ガッツ

↓↓

●日々是片付け生活●

 

キッチンに持っていき、水を入れてベランダ近くの場所へ戻します。

 

親指と中指2本でラクラク移動ガッツ

1回で運べますあし

↓↓

●日々是片付け生活●

 

ここで翌朝まで待機。(今はベランダに置いてます~地震の時、倒れたら困るからね~滝汗汗)

↓↓
●日々是片付け生活●
 

しおれてた花もこのとおり回復アップすご~い目

↓↓

ビフォー

●日々是片付け生活●   

 

アフター

●日々是片付け生活●

 

水をあげると、みんなシャキーン!!
●日々是片付け生活● 

 

こちらもシャキーン!!

●日々是片付け生活●

 

私は部屋からみえるこの景色がすき ラブラブ

↓↓

●日々是片付け生活●


植物の水やり、 この方法にしてから枯らすことが減りましたえへ

 

8リットルをバケツで1度に運ぶのは、重くて大変ですが、

 

この方法ならなぜだか重さを感じることなく、軽々と運べますあし


ベランダに水道のない方、試してみてねチョキ

 

 

では、またパー

 

 

まなみラブラブ

 

《人気記事》鉛筆●天気のいい日はやっぱりベランダ掃除
鉛筆●ズボラ流~腐葉土の作り方
鉛筆●キッチンのゴミ箱は●●●で洗う?

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ10分で片付けられる部屋にしたい!って方は「10分で片付くお部屋」にします♪
グーこんどこそ!片づけられる女になるぞ!って方は  勝間流メンタル片付け収納術
 ラブレター お問い合わせは  お問い合わせフォーム