★男子食堂その135・・・ヨーグルトムースの白桃ゼリーのせ★ | とりあえず、やれ!!

とりあえず、やれ!!

中年になったしがない男(おっさん)のダイエット日記。復活を祈ってとりあえず頑張るブログです。がんばれ、オレ。負けるな、オレ。

過去の料理はこちら!

過去の料理はこちら2!


あつ~い、あつ~い・・・

何で部屋の中が40度なんでしょう?

半分溶けかかっていますw



見た目が涼しいのを作ろう!

まずは生クリームを8分に泡立てます。

ドンキで買ったハンドミキサーとても役立ちますw



鍋に牛乳と砂糖を入れて温めます。

そこに水でふやかしたゼラチンを溶かします。



ボウルにヨーグルトを入れます。

そこに先ほどの鍋の中身を入れてよく混ぜます。



生クリームを少しずつ入れながら混ぜます。



これを器に入れ、冷やします。

これでヨーグルトムースは完成。



白桃の缶詰を開けて、シロップを取り出します。

水を足して砂糖を溶かします。

そこに水でふやかしたゼラチンを電子レンジで温めて、溶かしたものを入れて混ぜます。

これがゼリー液になります。



白桃は小さく刻みます。



さきほど冷やしたヨーグルトムーズの上に白桃を載せ、ゼリー液を入れて再度冷やします。


・完成



出来ました~。

冷たくて美味しい!

ヨーグルトも白桃も甘酸っぱくてさっぱりと食べれますね~。

夏は冷たくて甘いものに限ります!


ごちそうさまでした。