バレンタインごはん*ハートのカプレーゼ* | ココロもカラダもHappy!笑顔こぼれる*ほっこりおうちごはん*mana's cooking

ココロもカラダもHappy!笑顔こぼれる*ほっこりおうちごはん*mana's cooking

大好きな人たちに心を込めて作る"おうちごはん"

健康的で、あったかくって、ココロもカラダも自然と笑顔こぼれるような"ほっこりおうちごはん"

どんどんバレンタインまで
日が迫ってきてるのにまだ全然何作るか決まってないーあせる

チョコもやけど、バレンタインごはんも…今年何作ろう…はてなマーク
バレンタインは、ハートを散りばめて
かわいいごはんを作るのが好きです
ドキドキ

例えばいつかに作ったトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
photo:01

半月切りにしたトマトの上に、モッツァレラチーズをハート型にくり抜いて、さらに小さいハート型でくり抜いたパプリカをのせて…ラブラブ
あとは上からオリーブオイルと塩コショウ、お好みでバジルやチャービルを添えて…ドキドキ

あっという間にかわいいバレンタイン仕様の前菜の出来上がりラブラブ

もはや簡単すぎて料理呼べるのか…笑
でも全部に時間もかけてられないから、こういう、簡単にパパッと見栄えする一品は助かります音譜

サラダにのせてもいいし、ガーリックオイルを塗って焼いたバゲットにのせて、ブルスケッタにするのもいいなニコニコ

くり抜いたあとの余ったモッツァレラチーズやパプリカは、小さめに切ってパスタに入れたり、グラタンに加えたり、サラダにのせたり…(^^)もったいないのでもちろん他で使ってあげます♪

料理のデコ、考えていいの思い付いた時が、ほんまワクワク楽しいードキドキ

今年も新しく何か思いつきますように…(>_<)今からスタバでゆっくり考案Timeにしますラブラブ

ご参考になれば嬉しいですニコニコ


お粗末ながら、ランキングに参加しています♪
下記レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります★

いつも応援ありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪


iPhoneからの投稿