じばにゃん!飾り巻き寿司体験しました | 新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロンまみーずりんくのブログ。まみーずりんくから子育て世帯に送る情報満載のブログです。まみーずりんく主催のイベント情報もお送りします♪

■じばにゃん!飾り巻き寿司体験しました

こんばんは、洲濱(すはま)久美子です。

じばにゃんお寿司

じゃーーーーーーーーん!!

大人気の妖怪ウォッチ、ジバニャンの巻寿司を作って参りました♡

すごくない?すごくない??

飾り四海寿司

こちらはぐっと大人な、飾り四海巻寿司。

この私が。

この私が。

ご近所で評判の荒くれモン、洲濱が巻ききりました!!

大倉山の飾り巻き寿司教室、ひだまりcafeなら不器用さんでも、荒くれモンでもじばにゃん巻けるようになりますよ。

ひだまりcafeの稲垣多佳子さん、教え方もすばらしいっす。

稲垣多佳子先生

ほら、お料理教室とかハンドメイド教室とか行って、とってもすばらしいものを作るじゃない?

レシピもあるし、おうちで作れるぞ♪と思っていたものの、細かいコツや手順が抜けちゃって再現できなくなってしまうこと、あるあるですよね。

多佳子先生、ひとつひとつの手順や材料の意味をしっかり教えてくださるのです。

だから頭に残るのよ。再現するときに「あ、そうだそうだ」ってコツや手順が頭に浮かぶのです。


これって、お教室系ではとっても大切なポイントだと思います。

教室ですんごいもん作れても、家でひとりで作れなきゃねえ。

ウマい下手は、数こなすしかないけど・・・

洲濱のじばにゃんが、麻生太郎さんばりにお口がふにゅっとなってしまったのも、数こなせばどうにかなる(ハズ)

運動会に持っていきたくて習った飾り巻き寿司、子ども大喜び。

普段無口なオットを、おもわずにっこりさせてしまいました^^


そ し て。。

まみーずりんくでも、稲垣多佳子先生の飾り巻き寿司レッスン、開催しちゃいます!!!

11月を予定。

普段から子連れOKレッスンをしている多佳子先生、赤ちゃんまみれのまみーずりんくでも楽々レッスンしてくれちゃう。

もちろんスタッフが見守り保育に入りますから、安心ですね。

レッスン詳細決まったら、こちらでお知らせしますね。

子どもが喜ぶ、うっかりオットもよろこんじゃう飾り巻き寿司、おススメです。


新横浜親子サロンまみーずりんく

毎月第一水曜日は無料親子サロンDAY!

9月3日、10月1日、11月5日、12月3日(8月はお休みです)

サロンあんよちゃん

絵本読み聞かせ、工作、体あそびなどなど、毎月楽しい企画をご用意しています♡

ママ同志のつながりづくりや、お子ちゃんのお友達づくりもできますよ。

・場所・・・DADWAY新横浜ショールーム内会議室
・11時~12時30分・・・ねんねちゃんタイム
・12時30分~14時・・・あんよちゃんタイム

原則上記の時間で入れ替え制をとっていますが、お子ちゃんのお昼ね時間や、兄弟構成に合わせてご自由にご参加ください。

1379470845323.jpg

お問合せはこちらからどうぞ!