子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

          information
Event
6月26日(日)町田で開催する『Joyful Smile Festa』に出展決定!

Menu
日本デコずし協会認定2級ディプロマ講座【スキルアップに!】
 7月14日(木)10:30~13:00
お家で簡単!ほめられママの巻き寿司レッスン
 7月1日(金)10:30~13:00【残1】
 7月5日(火)10:30~13:00【残2】
大人の巻き寿司教室
 毎月最終月曜日 10:30~12:00
カルチャー教室でのレッスンについて
あなたの使命はなんでしょう「名前のことだま鑑定」

ひだまりCafe お申込み・お問合わせフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S4731412/





NEW !
テーマ:
こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

この「ひだまりcafe」も今度の4月で7年目に突入します。

最初はコンセプト通り、赤ちゃん連れでいらしてくださっていた生徒さんの中にも、もうお子さんは幼稚園になったよ、小学生になったよ、という方も多くなってきました。

自宅のレッスンではやはり赤ちゃん連れ、お子さん連れが中心になってしまいますが、外で「大人だけのレッスン」をしようと思います。


場所は大倉山の駅近く。
花屋カフェ ラプティフルールさん

美味しいプレートランチや、パンケーキが楽しめるお店です。


こちらで毎月最終月曜日に、巻き寿司レッスンをさせていただくことになりました。

<花屋カフェ ラプティフルール 巻き寿司レッスン>

日時 : 毎月最終月曜日 10:30~12:00
場所 : 花屋カフェ ラプティフルール
    (http://www.petite-fl.ecnet.jp/
料金 : 8,400円(3回分/2016年12月まで)
     ※単発受講の場合は一回3000円
持ち物 : エプロン、保存容器 
    ※持ち帰ったお寿司は自己責任でお召し上がりください




<一回目 2月29日>
おひなさま

<2回目 3月28日>
花枝



<3回目 4月25日>
こいのぼり



<4回目 5月30日>
バラ

<5回目 6月27日>
おすわりカエル



<6回目 7月25日>
やどかり



<7回目 8月29日>
マトリョーシカ



<8回目 9月26日>
月見団子 

<写真準備中>

<9回目 10月31日>
ジャックオーランタン



<10回目 11月28日>
サンタ



<11回目 12月19日>
ひよこ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。子連れで楽しむ巻きずし教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

今日は出張レッスン♪

娘の習い事のママ友が保育士さんでして、そちらの園長先生が巻きずしにご興味をお持ちということで、呼んでいただくことになりました。
3つの保育園をお持ちで、さらに他の会社も経営していらっしゃる園長先生の豪邸に、保育士さん達が9名様。

9人いても全然せまく感じないお宅がすごい。

今日は巻きずしの中でも特に人気で、どんな季節に作っても喜ばれる「お花」を一緒に作りました。


朝にものすごい豪雨だったおかげで、昼間もかなりムシムシした湿気です。
空調も入れていただいているのですが、なにしろ海苔がしける~。

どんどんシワッシワになる海苔を相手に悪戦苦闘。
みなさんとっても頑張って作ってくださいましたので、本当に大満足な出来栄えになりました♪

image


その後、お昼ごはんにもお呼ばれさせていただきましたよ。

同じ保育園の保育士さん達。
さすがのチームワークでどんどんテーブルが華やいでいきます。

お味噌汁と、ニョッキのトマトソース、サラダがその場で作られ、園長先生お手製のズイキの煮物にぬか漬け、そして差し入れにピクルスまでずらりと並びました。


{2D7B7D83-87BF-4F92-AC13-88C8C57EDC94}
いただきま~す(^-^)

3人の子どもたちが保育園のお世話になった私の保護者目線で見させていただいて、先生たちが仲良しでチームワークがいい保育園はほんっっと素晴らしいと思います。

お昼をいただきながら和気あいあいと盛り上がりました。


この日は園長先生の小学1年生のお孫ちゃんも遊びに来ていて、みんながレッスンしているところを見ていました。

なにげなーく見てるな~くらいに思っていたんですが、なんと終わってからしばらくして、ノートを持ってきてくれると……




{0BC1397A-622C-4C7F-AE9A-6DE01EA3D9F0}

わーん。嬉しい~。

すっごくすっごく興味を持って見ていてくれたようです。
1年生なのにこんなに上手に描けるなんて。

「写真撮ってもい~い?」と聞くと、すっごく嬉しそうにノートを貸してくれたので、「今度は一緒に作ろうね~」と約束してきました。


お食事の後も、フルーツやコーヒー、お菓子などですっかりお腹がいっぱいになって、みなさんとお別れ。


みなさん、大切な休日に集まってくださり、本当にありがとうございました!


■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだまR鑑定
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

イベント出展のお知らせをさせてください。

毎年、我が家の家族写真を撮ってくれているカメラマンの喜多栄治さんとその奥様の亜紀さんが、活動を始められて7周年になることを記念して、素敵なパーティをひらかれます!

その名もJoyful Smile Festa

そのパーティに「名前のことだま師」として出展させていただくことになりました。


undefined
ものすっごく、素敵に紹介していただいて嬉しい限り。

そうです。対談もさせていただきますよ。
ご夫婦の晴れの舞台を汚さないように頑張ります。


名前のことだま鑑定は…
名前の音ひとつひとつの意味からあなたの使命を紐解く、不思議だけど日本人ならなんだか納得!な鑑定です。
詳しくはコチラを読んでね……名前のことだまとは

名前のことだま鑑定 25分3,000円
(お子様、ご家族様などお一人増えるごとに+2000円)
※通常お一人様6000円いただいております。

事前予約を承ります
(前日までの予約の方には鑑定書が付きます)
 
11:00~ ◯  11:30~ ◯
 
12:00~ ✗  12:30~ ✗
13:00~ ○   13:30~ ◯
14:00~ ✗  14:30~ ✗   


ご予約・お問い合せはコチラ→事前予約フォーム


Joyful Smile Festaは…
日時】  6月26日(日)11時~17時
【場所】  町田パリオ 4F(東京都町田市森野1-15-13)
       町田駅徒歩1分(西友隣・スタバの上)
【料金】  入場無料!

ハンドメイド雑貨販売や、ワークショップなどもあり、ご家族で楽しめるイベントです。






■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだま®鑑定

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。子連れで楽しむ巻きずし教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

今日はお寿司ではなく、あなたのお名前から使命をひもとく「名前のことだま」のお話をしますね。


名前を鑑定する、というと、姓名判断が一番最初に頭に浮かぶ人が多いかもしれませんね。
名付けの時にもどうしても漢字の画数を気にしてしまいますよね。
やっぱり「吉」とか「凶」とかで判断されると、「吉」の方が嬉しいのは人として当たり前。

でも「名前のことだま」ではお名前を音でみるので、吉や凶は無し

そもそも名前って自分のものだけど、自分ではつけるわけではないですよね。
必ず、誰かつけてくれた人がいるわけです。

それに、名前って自分のためには使いません。

例えば、無人島でひとりぼっちだったら、名前ってなんの役に立つかな。
自分以外に呼んでくれる「誰か」がいないと、意味が無いものです。

そう思うと、実は名前とは相手があってこそのもの、ということに気づきます。

ということで、あなたの名前の音が持っているはたらきもそのものも、誰か相手のために使うもの、というのが名前のことだまの考え方なんです。

あなたがどんな人か、よりも

あなたがどんなことを周りの人にしてあげられる人か

ということを、お伝えします。

自分がしたいことをするより、相手に望まれていることをする方が、相手に喜ばれる確率は高い、…ですよね。


あなたにして欲しいと思われていること=使命 な、わけです。


つまり、名前のことだまでわかることというのは、いわゆるあなたの使命 なんですよ。


そんな名前のことだま鑑定が、チョーお得なイベント価格で受けられちゃうのが明日です!


【ことだま鑑定】6/26(日)Joyful Smile Festaに出展します|子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山


まだお席がありますので、イベントに参加される方は、ぜひ鑑定も受けてくださいね!




■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだまR鑑定
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

・巻き寿司を基本からきちんと学びたい
・いろんな種類の巻き寿司のテクニックを習得したい
・将来は自分でお教室を開きたい

と思ったことはありますか?

それ、巻き寿司の基本をきっちり学べる「日本デコずし協会認定2級講座」で、出来るようになりますよ(^-^)

かわいい巻き寿司が作れるようになれば

・運動会や遠足など、他と差がつくお弁当でお子さんが大喜び!
・ママ友や親戚の持ち寄りパーティーで一気に場の雰囲気がよくなる!
・誕生日や年中行事がより家族の心に残るものに!

かわいい巻き寿司は、1年中楽しめるのがポイントです。


お弁当にも大人気!




それでは、まず最初の一歩、2級認定講座のご説明です。

・キャンディ
・小梅
・クマちゃん(ブタさんにもなります)

どれも少ない具材でカンタンに可愛くできるお寿司ばかり。

まったく巻き寿司を巻いたことのない初心者さんでも上手に巻けて、かならずレパートリーになるのがこの2級。

一年中、ここぞという時に作っていただけて、しかも簡単という「使える」柄の巻き寿司です。



認定講座は講師である私が作っているのを見ながら、同じように作っていただきます。

目の前のお手本を見ながらなので真似しやすいし、質問や疑問に思ったこともその場で聞けますね。


image

3種類のお寿司が綺麗に巻けたら、その場で認定証をお渡しします。

この認定証は「一般財団法人生涯学習開発財団」から発行されるものとなっています。
2級からはじめて、1級、マイスターまで取得されますと、一般財団法人生涯学習開発財団認定のインストラクターとして、活動することができるようになります。

日本デコずし協会認定2級ディプロマ講座要項
7月14日(木)   残席4

○ 講座内容
小梅、クマ、キャンディ

○ 時間
・10:30~13:00

○ 定員 
各4名 (最低催行人数は1名から)

○ 受講料  
17,280円
(8%税込み)
受講料 7,000円、食材備品費3,000円、ディプロマ料5,000円、テキスト代1,050円(すでにお持ちの場合は免除)+税



■ひだまりcafe最新情報■

最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだま®鑑定
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)