新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロンまみーずりんくのブログ。まみーずりんくから子育て世帯に送る情報満載のブログです。まみーずりんく主催のイベント情報もお送りします♪


テーマ:
◆Yahooニュースに取り上げられたまみーずりんく文化祭、大成功でした♡

こんばんは、洲濱(すはま)久美子です。

待ちに待ったまみーずりんく文化祭、無事終了しました。

Yahooニュースでも取り上げられたこのイベント、第一回目だというのに大盛況。

エルゴ講座

今回も新横浜に本社を構える育児用品の会社DADWAYさんに場所を提供していただいて、イベントを開催することができました。

たくさんの笑顔があふれた文化祭、ご覧くださいね!

アロマハンドマッサージ

*lavender hill* ラベンダーラベンダーヒルさんのアロマハンドマッサージ。

そのおかげで、会場はほっとゆるむ香りに包まれました。

施術予約をしなかった方も、香しい芳香に緩んでしまいましたね♡

「あれ?いい香り」なんてお声が上がっていました^^

キネシオロジストとヒーラー

キネシオロジーミニセッションは播谷さつきさん。

あれ?!みたことあるヒトがいるぞ?

もしかしてこのヒト??

キネシオロジーで食物検査

子育て家族を応援したい!というパッションみなぎるさつきさんは、講座も2本担当してくださいました。

子育て中のママにはとっても興味のある、キネシオロジーを使った食物検査。

3歳までの潜在意識講座は、わたしも聞いておきたかったな!!

孫のときにぜひ聞いておこう(汗)

名前のことだま鑑定

稲垣多佳子さんのことだま一音鑑定です。

しみ入るのよ、ホントに。

多佳子さんの穏やかな声を聞くだけでも、心が落ち着きます。

コドモの名前にこれだけの意味を込めて、わたしたちは名付けてたのですね。

改めて教えていただいて、おもわず納得の微笑みがこぼれるセッションです。

消しゴムはんこ受注会

シークレット出展だった、消しゴムはんこ受注会。

今日だけで20個もの注文を受けました。

老眼は大丈夫か?!作者おかあちゃん??!!

ハンドマッサージ

抱っこで小顔マッサージ

ハンドマッサージと小顔矯正の2つのメニューで出展くださったBelle Neige ~ベルネイジュ~yukiさん。

赤ちゃんがいると、フェイシャルマッサージなんてとてもとても・・・と思っているママたちに、なんと抱っこでうけられる小顔矯正マッサージを提供してくださいました。

これは嬉しい!

花文字

花文字で笑顔があふれます

コドモたちが自ら「やる!!」といっていたのが、山崎淳子さんの花文字。

サンプルを実際見ると、素通りできない方続出です。

お一人で2枚オーダーなさる方もいらして、淳子さん大忙しでした。

自分の似顔絵花文字を持ってにっこりしていた男子、とってもとっても輝いていました。


文化祭出展者記念撮影☆

出展くださったみなさんの笑顔が、お客様の笑顔を引き出してくださった☆

運営スタッフ

運営にあたったスタッフもこのドヤ顔です。一応笑顔ね、一応。

左からヘッドマッサージでも出展してくれたスタッフゆか

真ん中わし

右は今回の総監督・スタッフたかこ

今回のようなイベントを主催したことは初めてでしたが、本当に楽しくやりがいのある時間を過ごすことができ、感謝です。

まみーずりんく文化祭、次回は12月開催。

またまたみなさんの笑顔に出会えるのが楽しみです。


新横浜親子サロンまみーずりんく

毎月第一水曜日は無料親子サロンDAY!

10月1日、11月5日、12月3日(8月はお休みです)

サロンあんよちゃん

絵本読み聞かせ、工作、体あそびなどなど、毎月楽しい企画をご用意しています♡

ママ同志のつながりづくりや、お子ちゃんのお友達づくりもできますよ。

・場所・・・DADWAY新横浜ショールーム内会議室
・11時~12時30分・・・ねんねちゃんタイム
・12時30分~14時・・・あんよちゃんタイム

原則上記の時間で入れ替え制をとっていますが、お子ちゃんのお昼ね時間や、兄弟構成に合わせてご自由にご参加ください。

1379470845323.jpg

お問合せはこちらからどうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新横浜親子サロン・ママ向けイベント企画まみーずりんくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。